"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

PERFECT次の予定

どうも森田です。 4月大阪大会を目指してましたが、10月に延期となり次戦はどうしたものかと悩んでおりました。 4月20日横浜を目指していますが、そこ出たとしても次戦は6月京都まで空いてしまいます。 その6月京都も都合次第なところありますけど。。。 と…

PERFECTからJAPANへ

どうも森田です。 復帰前も復帰後も、僕の投げてる地域(東大阪)がJAPANプロが圧倒的に多い(というかPERFECTがいない)というのもあり、JAPANに移籍しないのか?とよく言われていました。 中にはJAPANに移籍したらスポンサーしたいと言ってくれる方も数名いた…

リーグ戦 首位キープ

どうも森田です。 今回で3節目。 1節目、2節目共に7-6の僅差で勝利でしたが昨日も7-6の僅差。 特に昨日はダブルエースが両名とも不調の中、それ以外のメンバーの活躍もありなんとか勝利出来ました。 今まではダブルエースが崩れたら終わりだったチームが、…

PERFECT北九州大会

どうも森田です。 開幕戦は4年ぶりのメンタル的なブランクなどで緊張もしましたが、今回はそれはほぼほぼ問題なく臨めました。 1試合目1レグ目早速TON80からの4ラウンドアウト。 このまま2レグ目と思いきや上がり目でミス連発。 やばいなと思いつつ3レグ目の…

PRESIST-2ndの魔改造

どうも森田です。 PRESIST-2ndを以前改造してもらいましたが、さらにはバランス重さを変えたPRESIST-2nd SE(スペシャルエディション)を依頼中です。 このどこかに最適なバランスがあるのか。 それぞれのバランスで最適な弾道があるのか。 カット、長さ、太さ…

開幕戦の総括

どうも森田です。 PERFECT開幕戦、僕にとっては復帰戦。 難しい結果となりました。 序盤の方は全然対戦相手と試合ができておらず、緊張との闘い。笑 デビュー戦やプロテストも緊張はしましたが、それに近いような緊張。 今振り返れば、もう少し緊張との向き…

闘える喜び

どうも森田です。 4年ぶりの開幕戦。 以下予選組み合わせ表。 闘える喜びを感じてますが、勝つ事にこだわれなくなったらプロではない。 闘える喜び以上に勝つ喜びとそのプロセスでプロとしての価値を示していくのが僕のスタイル。 常に自分自身に強い言葉を…

ただのスタートライン。

あれから約4年。 【ご報告】今までありがとうございました。 - "森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」 もちろん手応えがあるから戻って来ました。 諦めた事は無かった。 でも無理やと思った事は何回もあった。 砂漠で自販機探すくらい途方もない状態で…

PERFECT開幕戦 エントリーしました

まだお金払ってませんがエントリー完了しました。 いよいよ4年ぶりの復帰戦。 どれだけできるか、ホンマにやれるのか不安もありますが楽しみでもあります。 結果から逃げず最後の瞬間まで希望は捨てず出来る事を最大限やり続けます。 応援お願いいたします!

昨年より参入したリーグ戦で

どうも森田です。 昨年新規参入したリーグ戦で、先日優勝する事ができました。 前半はほとんど出場してませんでしたが、後半に入り(11月後半頃)少しずつ出場を増やしそれまで未経験だった子達も徐々に頭角を表し、最後の最後で逆転優勝でした。 このリーグに…

開幕戦かプライズアップか

どうも森田です。 先日無事2024年度PERFECTプロの資格更新手続きを完了しました。 とはいえ、年間数試合出れるかどうかという状況です。 そこで開幕戦の出場か3月の北九州を自身の開幕とするか迷っています。 両方出るという選択肢もありますが、予定がなん…

年末ですがスタートライン

どうも森田です。 2023年もいよいよ終わりますが、僕はようやくスタートラインにたてました。 イップスからなんとか持ち直し、まだまだ満足いくものではありませんが当初ゴーサインを出す基準となるSAフライトにタッチする事ができました。 復帰を決めた時は…

スポンサー募集含めた森田かずや的構想

どうも森田です。 2024年度の参戦は4戦程度になると思います。 なので個人的にはダーツ関連のサポートは理に適ってないのかなと感じています。 なので2024年は以前から僕が念頭に置いていた異業種スポンサー獲得に注力したいなと思います。 サポート内容もこ…

PRESIST-2nd改 その後

どうも森田です。 PRESIST-2ndと比べて後ろのみを3グラムほど削りまして超絶前重心2BAバレルが爆誕しました。 感覚としては、22グラムの時感じた感覚に飛びは似てる、でもセットした時の重さは明らかに違うという不思議な感覚。 そしてPRESIST-1stのような伸…

またまたシングルス戦

どうも森田です。 昨日はオートハンデのシングルス戦。 501-501-501のライブ2ハンデ。 現在のライブレーティングが15くらいなので、10〜12くらいの人たちに100点以上ハンデをあげる計算になります。 なので4ラウンドで上がらないときつい。 おまけにスタッツ…

スティールのマスターズ

どうも森田です。 今年の秋くらいからスティールのリーグにも出てまして、個人成績順に参加権利が発生するマスターズが昨日開催でした。 半分くらいはプロなので良い練習になるなと思い参加してきました。 結果はベスト8で負けちゃいましたが手応えは感じれ…

PRESIST-2nd 改 爆誕しました。

どうも森田です。 Twitter(現X)に書いた記憶ありますが、軽量化フライトのバランスに合わせたバレルを作ろうかと企画しているという話。 その一環としてPRESISTをまず軽量化してみました。 僕の地元がものづくりの町東大阪でして、偶然にもタングステンを加…

選手名鑑

更新しました。

今の課題

どうしても人差し指が当たる。 この問題をあの手この手で改善していく。 結局はリリースに尽きますね。 そしたら次の景色、見えてきます。 多分!

JAPAN観てたらうずくよね

どうも森田です。 PERFECTから移籍する選手も多い中で、僕はひとまず何も爪痕残せていない事もあり移籍ではなく復帰を選択しました。 前までは自分が打てるイメージが無かったので、そこまで感じませんでしたが明確に打てるイメージができてからは中継見てる…

史上最高

どうも森田です。 復帰を決断し(スポット参戦ですが)現段階では、過去を含め今が1番強いと感じます。 以前はなんか気持ち悪いという曖昧な感覚が、全て説明が出来る。 説明書出来るから改善も容易。 容易に改善出来るから高い水準で安定感が出る。 そんな感…

カウントアップ1200出ました

どうも森田です。 復帰を決めてから早速出ました。 8ラウンド目、めっちゃ手が震えました笑 久々の緊張、心地よかったです。 さあ頑張ろう!

2024年PERFECTの参戦予定

どうも森田です。 最終戦のエントリー締め切り2日前にプロ資格を更新して数日間だけプロに復帰しましたが、来期はプロの試合に出ようと考えています。 予定では ・2/3 開幕戦 パシフィコ横浜 ・6/22 第6戦 京都パルスプラザ ・8/11 第10戦 名古屋市中小企業…

勝ち負けよりも成長を

どうも森田です。 東大阪のオートハンデのリーグに参戦して3期目。 ついに首位と1ポイント差の2位に付け、来週首位決戦。 「勝つ事に執着しない」 「成長にこだわる」 この2点を掲げてきました。 そりゃ上手い人がいっぱい出て、そうじゃ無い人はレベルアッ…

ダーツプロ復帰します。

どうも森田です。 実はプロ復帰を決めました。 ラストチャンスです。 理由は、もう一度試合に出てどうなるか見てみたい。 これでダメなら潔く引退。 ここ数年、手応え感じたら復帰するという曖昧なハードルを設けてました。 しかし、曖昧に設定したハードル…

今日あかんかったら諦める

どうも森田です。 いつもそんな気持ちでダーツしてます。 以前も書いたかもですが、実はまだライセンス残ってます。 更新してないだけで。 2020ライセンス所持 2021中止で翌年まで継続 2022ライセンス継続 2023最終戦までに更新したら継続 ↑今ここです。 な…

自分もイップスですが

どうも森田です。 昨日イップスの方とたまたま投げました。 素直で負けず嫌いっぽい女性の方だったんで 「あー色んな人から色んな事言われたんだろうなぁ」 と思いながら言いたい事はちょこちょこありましたけど、上手い人と対戦したい的な感じだったんでひ…

FIDOツアー 何も出来ず

どうも森田です。 昨日のFIDOツアーは1回戦不戦勝で2回戦は何も出来ないまま終戦でした。 今までで一番良い状態でしたが、なかなかうまくいきませんでした。 イップスによる違和感が普段2くらいまで落ち着いてきてる中で、試合になると4くらい出て来てたかな…

エントリーフィーを原資としないトーナメントは養分プロを排除できる

どうも森田です。 昨日とある女性と少しダーツプロについてお話ししてたんですが、簡単に言うと一定レベルに達しなくてもプロになれるプロに価値ないよな?って内容でした。 その子は別にプロでもなんでもないんですが元彼がプロだったようで(誰かは知りませ…

FIDOツアー 予選通過

どうも森田です。 FIDOツアーの本選の日、予定が空いてたのでこの三連休でカウントアップ10回やりました。 一番高い点数で予選通過したら出ようと思ってましたが、無事通過したようです。 久々に夕方くらいまで試合したいですね。笑 ソフトの復活がメインで…