"森田一也"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

2018年PERFECTプロダーツプレイヤーです。目標はリア充投稿。

野村監督と星野監督という奇跡の組合せ

どうも森田です。 このタイトルは「技術的限界が来てから本当の闘いが始まる」って一文を見た僕の考えです。 多分野球を知らない方でも上の二人は知ってると思いますし、関係性もご存知だと思います。 野村が種を蒔いて 星野が刈り取る。 こう皮肉を込めて言…

チャレンジトーナメント

どうも森田です。 昨日はPhoenix field主催のチャレンジトーナメントに行って来ました。 沖縄→ブロック決勝→チャレンジトーナメントと息つく間もない感じですが、それ以上に自身の変化に全然対応出来てなくて不安要素がかなり多いのが今の現状です。 簡単に…

大阪ブロック決勝

どうも森田です。 昨日は来年の沖縄インターリーグを決める1stシーズン大阪ブロック代表を決める試合が行われました。 3シーズン制なので、3つ全部獲れば確定。 逆に1つでも獲れば年度末の代表決定戦に進めます。 昨年度も2nd、3rdと制して沖縄行きを決めま…

だからこそ、ダーツ男子よモテろ!

どうも森田です。 最近、ダーツ女子が迷惑してる出会い厨?!って言うんですか? そんな不満というかお願いというか、そんなのを何件か目にしました。 僕も男ですから女性は好きですしホモじゃないので女性は好きです♡笑 で、こんな性格(どんな性格だよw)な…

元PERFECT沖縄出身の方のところへ行ってきました

どうも森田です。 昨日は日頃のお礼やJAPANリーグの報告やら、お土産も兼ねて、大阪市平野区にある「やなわらば〜」に行ってきました。 ここのオーナーの鹿川(かがわ)久雄さんは、初年度PERFECTに参戦してた人です。 僕がプロになって 「なんでお前みたいな…

JAPANリーグ全国大会

どうも森田です。 今週末はPERFECTはありませんでしたが、昨年7月より参加させて頂いていたJAPANリーグの全国大会「SUPER LEAGUE2018」に参加しました。 ロビンは6チーム中2チーム抜けだったので1つも落とせない形式。 そんな中で4戦全勝でロビン通過。 一…

JAPANリーグブロック決勝

どうも森田です。 明日から沖縄ですが、昨日は来年の沖縄の為のプレーオフがありました。 無事、準決勝まで勝ち進み来週に決勝戦。 個人的なデキは、正直可もなく不可もなく。 どちらかといえば悪い結果でしたが、感覚的には及第点。 特に精神状態はとても良…

勝つ為のメンタリティ

どうも森田です。 日本のW杯、終わりましたねー! もちろんリアルタイムで観てました。 個人的にここが一番感動しました。 なんかね、決めてくれ!って想いだったんですが、蹴る前に自然と涙出たんですよね。 最後なんやな・・・って。 まだあの時は、勝ち上…

PERFECT大阪でしたが

どうも森田です。 今日のPERFECT、ベスト32で終戦。 と同時にちょうどシーズン折り返しです。 ランキングはなかなか奮いませんが、なにせほぼフル参戦は初体験です。 後半巻き返してやろうと企んでます。 しかし次のPT200の熊本大会は早速不参加なので少々痛…

メンタルも含めて技術

どうも森田です。 昨日は1人で練習してたのですが、途中で対戦を申し込まれて対戦してました。 1人は半径2キロ以内でGM。笑 もう1人は近くの店で最近ダーツ始めた若い子。 2人とも僕よりダーツ歴も浅かったはず。 それでもRTで言えば13くらいはあるような感…

PERFECT名古屋大会

どうも森田です。 昨日は2週間ぶりなのに、めちゃくちゃ久しぶりに感じたPERFECT。 個人的には今回良いんじゃないかな?と思いながら臨みましたが、結果は散々^^; この2週間、どうしても試合での無理矢理感が出てしまうのなら"無理矢理感ごとフォームに取り…

ハンデキャップトーナメント

どうも森田です。 昨日はPhoenix field主催のオートハンデのトーナメントに出てきました。 どの試合もハンデが活きてキツかったです笑 オートハンデは、正直無理ゲーになる事もありますが、どんな状況でも ・自身のダーツをやる事 ・序盤でグダらない この2…

W杯よりPERFECT

どうも森田です。 今しがた、日本がコロンビアに勝ちました^ ^ 結果出せばこんなもんです笑 それは分かってます。 次は僕の番です。 というわけで今週土曜のPERFECT名古屋大会のロビン表です。 「森田半端ないって」と言われるように練習します笑 グラッチェ…

バレルを自分で作ってみました

どうも森田です。 先日から相談して、やっと昨日最終形が決まって作業に取り掛かってもらってます。 初めてバレルを作ってみました。 どんなものになるかはまた完成形を載せたいと思います。 自分でバレル作ってみて思ったのが、自分にとって投げやすいのか…

東大阪リーグ

どうも森田です。 昨日は優勝が確定してるチームとのリーグ戦でした。 個人的には3勝3敗^^; 狙い方がしっくり来てないのか、グルーピングは変わらず本当に少しずつ入らない状態で。 意図的に矢速を抑えてるからかな? とか 狙い方を変えてるからかな? とか …

スイッチとエイミング

どうも森田です。 昨日、一昨日と打ち変えの練習を主にしてました。 グルーピングが良くなってきた手応えがあったからこそ、打ち変えた時の違和感が大きく出てきてしまったのが最近の課題でした。 ここに関しては、月曜に三重県鈴鹿市のDDTさんへお邪魔して…

最近の課題

どうも森田です。 この前のPERFECTもその前のPERFECTもそうですが、だいぶ一箇所に打つ時の感覚は良くなって来ました。 いわゆるグルーピングってやつです。 そのおかげで01なら削り、クリケットならプッシュの精度が上がってます。 しかし劣ってるのは、打…

PERFECT横浜大会

どうも森田です。 昨日は朝イチの新幹線で横浜へ。 ロビンは予定通り1位通過できましたが、負けた試合のFirst9が、「180→140→100」「100→140→140」とかなり手ごたえがあったんですが、そこから上がり目に本数使って負けてしまいました^^; そこからあれやこれ…

一生懸命を楽しむ

どうも森田です。 最近取り組んでたのが、フォームのほかにメンタリティについて考えてました。 一人練習の時も疑似体験は出来ますが、やっぱり対人の方がよりリアリティが出ますね。 そういう意味で、ある有名な方が「初対戦をどんどんやるべき」と発信され…

東大阪リーグは全勝

どうも森田です。 昨日、一昨日とリーグ戦でした。 一昨日はJAPANリーグの1stシーズン最終節でしたが優勝はすでに確定してました。 個人マスターズもTOP3には入ってたはずなので問題なく出場可能。 なのでこちらはなんの問題もないです笑 一方の東大阪リーグ…

慣れていかないと

どうも森田です。 ちょっと月並みな表現で言えば、弱気だったなぁと思いました。 潜在的にって事で。 謙虚さの悪いところみたいな。 それが今までのPERFECTの結果。 これはダーツW杯見て、改めてそう感じました。 あの舞台に立つ事が目標じゃなくて、あそこ…

PERFECT浜松大会

どうも森田です。 予選全勝、そのあと決勝トーナメント1回戦で津村プロに敗戦。 詳細は以下の通りです。 3日ほど前から手ごたえがあって、実は楽しみだった今日のPERFECT。 セパでも平均スタッツは110ほど(ダーツライブで) そして、アップでもボコボコ打てる…

好きなスポーツ選手

どうも森田です。 全然ダーツとは関係ない話なんですが、僕が好きなスポーツ選手について触れたいなぁと思います。 今の現役では、本田圭佑選手。 でも過去には他にも3名いてました。 魔裟斗選手 新庄剛志選手 中田英寿選手 です。 この方々の共通項って一貫…

下手くそやと思う理由

どうも森田です。 最近のリーグでハーフイットに出る時に感じる事がありました。 だいたいハーフイットからリーグの後半が始まって、ハーフイットが僕の一発目の試合になる事が多いんですが、多分ここ1年半くらい最後のブル(9R)で切られた事がないんですね。…

人間的に終わってるかもしれませんが

どうも森田です。 スポンサー限定で書こうかなと思ってたんですが、やめました。 別にダーツが広まらなくても良いってタイトルで。 その中身はと言いますと 色んな方々がダーツをもっとメジャーに! と精力的に活動されてるのを見て、いつも「俺はちゃんと出…

PERFECT広島

どうも森田です。 PERFECT広島は予選2位通過。 本戦は一回戦で大石藍貴プロ。 地力が足りてない事、最低ラインが低い事、天井が低い事、全部足りてない。 でも自分に対する期待感が持てる大会でもありました。 プロの試合で、ましてや本番で、こんな事は言い…

イップスになる傾向

どうも森田です。 昨日一昨日と、リーグ戦。 2日共出た試合は全部勝ちましたし、リーグにしては比較的入った方かなと思います。 しかし、ここからは自分にしか分からない事やと思ってますが若干自分で制御出来てない感がありました。 少し自動化し過ぎた副作…

2ミリ→1ミリ→イェイ

どうも森田です。 いつもは軌道とリリースをひたすら空投げで作ってたんですが、今週も試合が続くわけなので昨日は「対戦しながら作れるか?」をテーマにしながら練習してました。 空投げの場合は10投のうち、何割良かったか?と、基本的には良かったイメー…

PERFECT大阪大会は不完全燃焼

どうも森田です。 昨日のPERFECT大阪大会、ベスト32(17位タイ)で終戦。 ロビンからずっとゼロワンに苦しまされました。 かといってクリケットもほぼ10ラウンド以上かけて、4点台半ばをジワジワと泥臭く打って、相手のミスを待っては拾っての試合展開が多かっ…

嫌な予感・・・

どうも森田です。 昨日はオートハンデのシングルトーナメント、忘我ミニカップに参加しまして36人?!参加だったみたいですが、優勝する事が出来ました。 ただ結果より内容を重視してるのもあって(とか言って結果にこだわってるw)納得は全く出来てない。 そ…