"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

動く=入らないの誤解が解けた

どうもエース森田です。

 

何度も何度も、いい時悪い時の波を経験してきて、流石にチェックポイントなるものが理解出来てきました。

 

 

そこで一つは「下半身の動き」だったんですが、下半身が動いてないのに入らないって言う状態が続いてました。

 

といっても10日くらい。

 

下半身が動いてないから、入らない事はないけど気持ちよく入ってるとは言えない状態。

 f:id:kaz_ace:20160703093440p:image

その原因が少しわかった気がします。

 

下半身が動かない→テイクバックがブレない→リリースもブレないから入る。

 

逆説ですが、リリースが少しブレるとそれを調整しようと下半身なり上半身なりをブラしながら調整してしまってる。

 

という事に気付きました。

 

ここ一週間、下半身を動かさなければ入ると思ってたもののイマイチだったので、次はリリースだろうな・・・でもどうすればいいのかな?と思いながら投げてましたが、少し糸口が見えました。

 

今までの仮説がまた少し繋がりつつあります。

 

・PDLマスターズ

・Rトーナメント

・パーフェクト京都

 

の三週連続の試合に、なんとかいい状態で入れそうです。

 

入れそう→入るために今日も少し投げて来ます。

 

グラッチェ^ ^