"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

次で脱退します

どうもエース森田です。

 

火曜リーグですが、今期限りで辞めると話しました。

 

理由は、時間的なものもありました。

 

スケジュールもそうですが、練習する時間を確保したいのもありますし、他のメンバーの出番も増やしたいのもある。

 

人数も充実してきましたから、抜けるならこのタイミングかなと。

 

間違っても他のチームに移籍するとかは1000%ないです笑

 

ま、誘いもないか^^;

 

なんかね、個人的に思うんですよ。

 

強いとこに声かけられて、ちょっと有頂天になって、俺は他とは違うぜって勘違いして、ホイホイついてって、やっぱりここじゃないってまた別のチームに行って・・・そんな選手が一番嫌いだしダサいと思いません?

 

環境変える前にまず自分変えろってマジで思います。

 

これは草野球でも同じでしたね。

 

そりゃ昔は一応ですが、ドラフト候補の投手だった事もあり、けっこう誘われましたよ、色々なチームから。

 

誰にもいちいち言ってませんが全国レベルのチームからも。

 

でも僕は一番最初に入ったチーム以外には所属しませんでした(監督は1チーム引き受けましたが選手とは別もん)

 

その当時、20代前半の頃って言葉を選ばないバカ者だったので、チームみんなの前で「強いチームには興味ないんですよ」とか言った記憶があります笑

 

おいおい、俺らが弱いみたいやんけ!と周りから突っ込まれましたが笑

 

いやいやそういう意味じゃなくて、ってのは分かって欲しかった^^;

 

全国レベルのチームに行って闘うのと、今いるチームを全国レベルにするのと、どっちが面白い?ってリトル森田に聞くわけですよ。

 

じゃあ瞬殺でこう返ってきました。

 

絶対後者!って。

 

そんな感じで、えらそーに言ってますが、結局市町村のA級優勝止まりで、府では優勝は出来ませんでしたけど(´・_・`)

 

でもそれって結果より生き様なところやと思うんですよね。

 

高校の時の甲子園の考え方も同じです。

 

大阪で生まれたからには大阪から甲子園出たいし、当時はPLに入りたい気持ちもあった、でも横浜高校みたいにPL倒して甲子園行けたらもっとカッコいいなと思って履正社行って、PLにボコられました。

 

でもそれもまた生き様じゃないですか^ ^笑

 

悔しいけど。

 

だから今期で火曜リーグは抜けますが、優勝して抜けたいし、ついでにマスターズも優勝して抜けたいと思ってます。

 

ダーツ始めたのもこのリーグからだったので、最後一戦楽しみたいなと思います。

 

それもこれも先にあるのはパーフェクトで勝つ事。

 

そこでちゃんと結果残して感謝を形に示したいと思います。

 

グラッチェ^ ^