"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

ハウスの結果

どうもエース森田です。

 

土曜日に出たハウスですが、毎回苦戦しながらも優勝しました^ ^

 

f:id:kaz_ace:20160725102412j:image

 

でも内容とか考えると、全然良くなかったので反省点ばかりです。

 

勝って反省出来る幸せを感じながら、優勝した喜びよりも課題が明確になった喜びが勝ってるのは森田一也ならではのところだと思います笑

 

一発勝負の結果が全てな場面ほど、いかに自分のダーツの飛びで自分自身を客観的に見れるか?

 

無意識にフォームが微妙にズレてるとき、どう修正するか?

 

また一つ腑に落ちるレベルで理解出来たので、かなり良い収穫でした。

 

腕の振りよりフォローの形より、まずは重心の位置。

 

そのあとグリップ。

 

この二つの準備さえ怠らなければ、そうそうブレる事は少なくなってきました。

 

結局リリースがブレる時は、重心の位置が前かがみになり過ぎてる時で、前かがみになる時は必要以上に「入れてやろう!」とする時と、イージーに入るだろうと軽く考え過ぎてる時なので、自分の中での"こうすれば入って当然"って準備をいかにするか?を忘れないようにしようと思います。

 

それがいついかなる時も出来るかどうか?

 

それを知るビッグチャンスが今日から始まるPDLです。

 

相手はJAPANでも16や入れ替え戦に行くほどの猛者が複数いる「セルフィッシュ」

 

ひとあわふかしてやります!

 

まあ見ときなさいよ。

 

グラッチェ