"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

機械的な動きの欠点

どうもエース森田です。

 

昨日のリーグは久々に自分に苛立つ結果となりました。

 

でもぶっちゃけ想定内で、こうなるだろうって予測は出来ました。

 

それは修正が難しい事が分かってたから。

 

逆を言うと修正が難しいほど機械的に投げてたという事。

 

だから今狂ったら直す自信あんまないんですよね、と話してたほど。

 

今まで小手先で微調整をして、毎回毎回違う動きで入ったり入らなかったりという状態でした。

 

それをここ数日は割り切って同じ動きを心がけて来ました。

 

毎回微調整と頑なに機械的な動きのちょうど良いバランスを探る意味でも昨日の結果は価値あるものでした。

 

結果が出れば、なお良かったんですが。

 

前回のパーフェクト京都でも、その前のパーフェクト岐阜でも、この微調整と機械的な動きのギャップで崩れていました。

 

まずロビン4試合を通じて、安定感を出す為にこのバランスを突き詰めないと、その先もないので今日から、白でもない黒でもない絶妙なグレーを探して仕上げていきます。

 

今週いっぱいはひたすら量をこなし、そのあとからは間隔をおいても、微調整しながら感覚をキープ出来るか?を試していこうと思います。

 

写真はgram cafeのかき氷。

 

f:id:kaz_ace:20160728101127j:image

 

これを食べたからか、昨日のリーグではフリーズダブルスで2人とも凍ってました。笑

めちゃ美味しかった、かき氷^ ^