"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

動画撮ってみたら

どうもエース森田です。

 

最近いい感じで投げれてるんですが、どうしても投げミスが無くならない。

 

ミスしても枠内に収まればいいんですが。

 

それより投げミスしなかった時はいい感じなので、動画を撮ってみました。

 

そしたらなんと思ったより肘が上下しててびっくりしました。

f:id:kaz_ace:20160816094812j:image

ダーツが抜ける原因はそれだ、と。

 

すぐさま修正したんですが、上下して投げる投げ方が定着し過ぎて、上下のタイミングで投げる癖がついてしまったようで。

 

結果的に入ってますが、これ以上上を目指せるのか?と自問自答するとやはり変化させるべきだなと思い、ずっと空投げ。

 

あくまで仮説ですが、上体の一部が上下してる分、下半身の重心の位置がかなりシビアに影響してる事が判明しました。

 

でも、そういえば・・・

 

野球の時も肘が思ったより下げて投げてた記憶があります。

 

もしかしたらこれって個性なのかな?とも思いますが、直す過程で新たな引き出しが出来れば良いかな。って感じで練習していこうと思います。

 

ざっくり言えば、テイクバックを安定させる事に尽きると思いますが。

 

それは追々ですかね。

 

小さな事からコツコツと・・・

 

 

やってたらいつまで経っても変わらないから今すぐ出来る事を全力全速でやってやろう。

 

グラッチェ