"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

出過ぎた杭は打たれない

どうもエース森田です。

 

 実は、最近お前は謙虚じゃないと言われました。

 

からしたら「はい?」って感じ。

 

確かに上手くなった自信はあります。

 

でも、謙虚でない理由が分からないくらい結果も出せてませんし、周りを見渡せばJAPAN、PERFECTで入賞する方もいたり。

 

この前の台湾なんて僕以外絶対王者残ってる。

 

この状況でどうやったら傲慢になれますかね?

 

あれからさらに練習に拍車かかりましたよ。

 

バーで話してる時間すら勿体無いと感じるくらい投げてます。

 

追いつきませんもん、このままじゃ。

 

常に自分の現在地を図るべく、自分より上の方と投げる。

 

その後はひたすら自分のフォームチェックなども含め、1人で投げ込む。

 

この繰り返し。

 

しかし周りからすると謙虚ではない、と。

 

1つ僕が思い当たるとしたら、リーグのメンバーと投げる事は減りました。

 

Adivisionに昇格して、僕はそこで勝つためにやってます。

 

それはPERFECTで勝つ事とAdivisionで勝つ事はイコールだと思ってるからです。

 

そしてそれがチームの為でもある。

 

さらに先頭切って上手くなる事でついてきてくれたらそれでいい。

 

そもそも、勝ちたいんでしょ?

 

負けてるわけじゃないですか。

 

能力が劣ってるわけじゃないですか。

 

今のままで良くない事は確定してるわけじゃないですか。

 

じゃあ今までと違う事しないと。

 

人よりやらないと。

 

下手くそなんだから。

 

と、僕は思ってます。

 

 

 

練習ってやらされるもんですか?

 

なんで練習しないんですか?

 

練習しない理由って、このままでいいって思ってるからじゃないですか?

 

そこまで上手くなりたいって気持ちが無ければ仕方ありませんが、僕は勝ちたいから練習してます。

 

こうやってブログ書いてる間も、早くやる事終わらせて少しでも投げたい。

 

それでも足りてないから勝ててない。。。

 

常にここまでやったって自信はあるから負けた事に対して別に凹まない。

 

全て自分の足らずを結果が教えてくれる。

 

むしろ負けて感謝出来る。

 

歯が立たなかったら対戦してもらって申し訳なくなる。

 

次は良い対戦出来るように練習するモチベーションになる。

 

これでダメなら僕はすぐにでも諦めれる。

 

よほどセンスがなかったんだと諦めがつくまでやってるつもり。

 

認めたくないから尋常じゃない練習をしなきゃいけないと自発的に思う。

 

 

話戻すと、そんな自分が謙虚じゃないと言われる理由はたった1つ。

 

中途半端だから。

 

下手くそで意識高いとバカにされるし叩かれる。

 

なんかウザいじゃないですか笑

 

そこそこでいいって思う人からしたらウザいと思います。

 

でも上手くなって結果出して周りから認めざるを得ない存在になれば、僕を批判する事すら恥ずかしくなるはず。

 

出過ぎた杭は打たれないと僕は思ってます。

 

あとは人間性ですかね笑

 

上手けりゃなんでもありみたいな人間は終わってると思います。

 

だからもし僕が万が一そうなってしまった時は是非ともガツンといって欲しいです笑

 

少なくともまだまだ謙虚とか傲慢とか言ってられる場合じゃないし、内心は

 

「知らんがな」

 

って感じです。

 

やる気だけのやつだと思われない為に最高の結果出します。

 

新潟頑張ってきます^ ^

 

中継台までなんとか残りたいな。

 

その時は見て下さいね笑

 

グラッチェ^ ^