"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

練習しましょか?でやる練習は練習ちゃう

どうもエース森田です。

 

昨日連休最終日、僕は相変わらず勝手にダーツの練習に身体が向いてしまうのですが、それはパーフェクトプレイヤー森田一也の姿。

 

一方でリーグに参加してる以上、リーグでの立ち振る舞いもあると考えています。

 

やっぱ出るからには勝ちたい。

 

じゃあ自ずと「ちょっと練習しよか」ってなってもいいはず。

 

なる人はなるし、ならない人はならない。

 

そこって意識の違いなんかな。

 

プロなら勝手にしてって話なんですけど、リーグは仲間ありきの事。

 

自分が負けてチームが負けるって嫌じゃないですか?

ダブルスで足引っ張って負けるなんか嫌じゃないですか?

 

じゃあ勝つために何やるの?練習でしょ!

 

自ずと練習でしょ!

 

練習しませんかー?って言ってやる練習は練習ちゃうと思うんですよ。

 

特にダーツライブのカードは、誰がどこにいるかどれだけ投げてるか見ようと思えば見れます。

 

多分見てる事でしょう。

 

一度、自分ばっかり練習せんと周りを引っ張れと言われました事ありましたが、お門違いもいいところやと思います。

 

練習してる方にアドバイスは出来ますが、練習しない人にアドバイスは出来ません。

 

練習してください、その中で課題を見つけてください。

 

練習しないから課題が見つからないわけです。

 

僕なんて課題だらけなので、時間あったらすぐさま投げたくなります笑

 

お前プロだからそれだけ練習するんだろって思われるかも知れませんが、ダーツ初めてリーグに参加してから意識は変わってません。

 

おんぶに抱っこが死ぬほど嫌いな性格なので、抱かれる方の自分なんて我慢出来なかったです。

 

それが今に繋がってるのかなと思います。

 

センスとか才能とかそんなもののせいにしたらあかん。

 

僕なんてセンス無さすぎて自分に腹立つので練習してます。

 

センスは創るもんやと思ってます。

 

それを近い将来自分で証明出来たらこれほど嬉しい事はないです^ ^

 

グラッチェ

 

PS.写真は1100点チャレンジ失敗したカウントアップログです(´・_・`)

f:id:kaz_ace:20161011114642j:image