"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

願わくば届け

どうもエース森田です。

履正社山口裕次郎くんが指名拒否するみたいですな。

ドラフト入団拒否 問題どこに | 2016/10/25(火) 8:32 - Yahoo!ニュース


僕は一応OBなので、去年の段階からスカウトの方や監督からは「実は今年寺島だけちゃうねん」と聞いてました。

で春先に山口裕次郎くんの4位以下なら社会人という事も聞いてました。

心の中では「そんなんゆうて下位指名でも指名されたら普通行くやろ」と思ってました笑

そのややこしい期待が先日のドラフトで現実のものになってしまい、どーするんやろ?と気にして見てましたが、今のところ姿勢は変わらない。

あの大谷翔平でもコロッと行ったのに、です^ ^

僕は正しいかどうかなんて分かりませんが、その鉄の意志に凄く強い個を感じます。

この道が正しいかどうかなんて、誰にも分からないし語る権利もないと思います。

僕も色んな選択をして今があるわけですが、結局その道が正解かどうかではなく、正解になるように日々生きていく事が大事やと僕は思います。

僕も実は大学進学の際、すべての推薦枠を断り、自力で入学すると行って入試を受けて、逆に全部落ちて浪人した経験があります。

お前あの時黙って行ってたらよかったのにな。
あそこからお前どつぼやん。

色々言われました。笑

でも結果今があるので後悔してません。

浪人して入った大学での4年間が無ければ、ダーツもやってないかもしれません。
ここまで物事を考える習慣が身につかなかったかもしれません。

だから山口くんにとっても、その選択が良いか悪いか判断してくる大人の意見なんてシャットアウトして

「まあ見ときなさいよ」

と3年後、ドラフトの目玉として再びドラフトにかかる活躍が出来る毎日を送って欲しいなと思います。

それがこの選択を正解にする唯一の手段だと思います。

後輩と呼ぶには恐れ多い素晴らしい後輩でもありますから、多少ひいき目にみてますが期待してます。

ええ大人が18歳批判すんなやーって個人的には思いますが、それが社会でもあるのでどちらにしてもいい経験になったと思います。

ドラフト6位でここまで注目される事ってまずないですから。

願わくばこの僕の想いが山口くん本人に届けば嬉しいなぁと思います(^ ^)

僕も批判されて生きてきましたから、せめて少しでも気が楽になって気持ちを整理して社会人に進んで欲しいと思います。


応援してますから彼の就職先でもある「JR」

これから移動はなるべくJR使います笑

グラッチェ