"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

感覚+視覚で狙う

どうもエース森田です。

今日は約4時間ほど、集中した時間を作って練習すると決めてました。

それも一投一投の間隔を空けたり、ラウンド毎の間隔を空けたり。

いついかなる状況でもしっかり投げる能力を養うために。

行きたいダーツバーも結構あったんですが、最近はそういう誰かと対戦しかしてなかった。

別に悪いことじゃないけど、個人練習無くして上達はないと思いますから。

そこでしっかり自分の世界を作って集中する。

ダーツバーではなかなかそういう世界は作りにくい。

あと狙い方は、これだ!っていうものが見つかりました。

この感覚!ではなく、この形!です。

どういう形で狙えばいいか、がまさに確立されました。

感覚に加え、視覚で狙えば、記憶が定かである限り、狙い方は変わらないわけなので、掴みたかった自分の形が少し見えてきました。

確実に進んでる自負はある。

あとは結果。

手ごたえは結果で示す。

それだけです。

グラッチェ!!