"森田一也"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

2017年PERFECTプロダーツプレイヤー。目標はリア充投稿。

重心の取り方

どうもエース森田です。

ここ10日くらいかな?!めちゃくちゃ状態が悪くて、入る入らない以前に気持ち悪かったんですね。

とにかくリリースがバラバラで。

それがどこが原因なのか、分かりながらも投げる瞬間の話なので、ふとした時にそれが出てしまってまたバラバラになっての繰り返し。

だから色んな重心の取り方や片足で投げたり色々試しました。

PERFECT前にこんなんしてて大丈夫かいな(´・_・`)

と思ったりもしましたが、それ以上にこの状態でPERFECT出る方がやべー。。。

と思ってましたが、やっと重心の取り方でしっくり来るものを見つけました。

重心を乗せるだけではロックが掛からないので、乗せて地面を掴む感覚。


伝わりにくいと思いますが、膝から下を時計周りに捻りながら立つような感じ。

足を地面に真っ直ぐブスッと刺すような軸ではなくて、少し捻ってより強固に地面にロックするイメージ。

そうする事で下半身がガチッと固定されて、スムーズに腕が出るようになりました。


悪い時↓


マシな時↓


今までなんとなく偶然出来てた時は気持ち良く投げれて、何かした拍子にそれが出来なくなったり。

偶然出来てたもんだから、突然出来なくなるのもまた必然でして。

それが今回は明確に出来た理由が理解出来て実践出来たところに成長って感じる事が出来ました。


こうやって1つ1つ技術レベルを上げて行くために、試行錯誤してレベルアップしていけば、必ず勝てると信じてやっていきます。

今日も1つ、技術レベルがアップする何かを身に付けたいなと思います。


グラッチェ