"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

PERFECT1年目

どうもエース森田です。

先日のPERFECT名古屋大会で、ひとまず僕のPERFECT1年目は終了しました。

ダーツ始めてもうすぐ2年。

過去の野球から、身体の仕組みから逆算して自分なりに理論を駆使して試行錯誤して今に至るのですが、正直まだまだ仮説はあっても「これだ」というものは見つかってません。

スポーツの理論に答えはないのは分かってますが、"自分なり"の答えは必ずあります。

それを見つけるまでは、まだまだ不安やモヤモヤが無くなる事はないと思いますが、今日より明日、明日より明後日近付いてる実感さえ湧けば、絶対に見つけれると思います。

その過程を感じるだけじゃなく書き留めておこうと思い始めたブログでしたが、最初に比べて見ていただける方が増えてきて、少し喜んでます笑

閲覧者ゼロでも書く理由があったブログが、さらに書く理由が出来た感じです。

今年一年の振り返りは、やはりこのブログなくしてありえないし、まずは一年応援頂いた方どうもありがとうございます。


しばらくは活動記録は減ると思いますが、色んな仮説を検証しては見解を述べる形になるかも知れません。


ダーツを始めた当初は、肩甲骨のゼロポジションのみを意識して上達しましたが、そこからグリップ、スタンス、様々な要素が加わってきました。

絶対まだまだ他にも僕が見落としてる要素があるはずですので、頭も技術も両方鍛えて、来年さらに勝てるプレイヤーになりたいと思います。

さて、今夜も練習です^ ^

グラッチェ