"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

疲れて来てる事にヒントがあると思うんですよ

どうもエース森田です。

昨日も結局5時間ほど投げてしまい、段々投げれなくなってきました。


最後は身体を動かしながらでも、ブルパしたりカバーしてましたが、クリケットのトリプルはダメでしたね^^;


でもこの身体動かしながら投げないといけなくなる身体の使い方が元々まずかったんじゃないかと視点を変えて考えてみました。

今まで疲れなかった部分が疲れてるって事は今までと違う事をしてるって事や、と。

その部分は身体が動いても狙い通りに投げる時に必要な部分で、本来使うべきところじゃない。

本来使うべき筋肉で大まかに狙い、今使ってる部分でピンポイントでここ一番狙っていく。

そんなひとつの引き出しを作り出せたんじゃないかと思ってます。

とはいえ、ほんとに肩がパンパンなってきたのでこの状態でも入れれるように別の部分を使って投げれるようにするのが今後の課題。

「楽にダーツを飛ばす」

この大前提をもう一度思い出して練習しよう。

今日はリーグやから、この無理やり入れ込むフォームは試合でも通用するのか、試してきます^ ^

グラッチェ