"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

水曜リーグ・やなわら戦

どうも森田です。

昨日はPERFECTぶりのリーグで、前回の課題を克服しようと昨日もずっと空投げでダブルの練習してましたが、同じ過ちをしてしまいました^^;

自分にイラつきましたね。


昨日は501フリーズ(ダブルイン、マスターアウトのゲーム形式)で上がり目から3ラウンド上がれず捲られました。

1投目スタートのそこから4連続TONで上がり目作ってからの、です。

下手くそなだけですから、また練習しますがこれじゃ絶対勝てない。

ワンチャンスの上がり目を外しました、ならまだ納得いきます。
多分いかないけど笑

でも何回チャンスあるんですか?向こう半分諦めてるで。くらいの点差を捲られるって・・・

捲られるって表現より、僕が勝手に勝ちを放棄したって方が表現は近いです。

こんな事ばかりしてると、どんだけ点差あっても相手は心折れませんよね。

むしろ安心して削ってくる。

どうせ上がり目上がって来ないから多少負けてて大丈夫やろ、って感じでプレッシャーを感じず削れてしまう。

逆に僕は削っとかないと上がり目なんぼかかるかわからへん、と思って点差があってもプレッシャーを感じてしまう可能性もある。

こうならないためにも、練習方法をしっかり見直していかないとライブRTだけ上がって弱いプレイヤーになってしまいます。

RT上がるって事はそれだけ狙えるって事だから本来強くなる筈なんですが。

他が狙えてるからより目立って来たのかも知れませんけど。

なんせ上がり目だけ強いってのも、ブルだけ強いってのも、本来僕は有り得ない事(狙った先にどのナンバーがあるかだけ)だと思ってますのでね。

実際はありますけど、強いプレイヤーはそもそも狙えるわけだからブルもダブルもあんまり関係ありません。

だからクリケットが良くてゼロワンが悪いとかも、本来もっと違ったところに原因があって、それを改善していかないと上達には繋がらないはずです。


それがフォームなのか、力を入れるポイントなのか抜くポイントなのか。

なるべくフォームはオートマチックなものにしたいので、自分なりの物差しをもっと研ぎ澄ませて狙いとグルーピングをもっと向上させていきます。

下手くそは練習ですm(__)m

グラッチェ



PS.昨日はリーグのキャプテンが誕生日でした^ ^

今でこそ、そこそこ勝てるようになりましたが以前までは全く勝てなかったにも関わらずずっと一番最後のシングルに出させてもらったり、普段オーダー組んで、人集めて、車出してかなりチームの為にやってくれる方。

だからリーグは欠席だけどお祝いには駆けつけるメンバーも多かった笑

最後のシングルは勝ちを計算できるプレイヤーに早くなりますね^^;

誕生日コングラッチェ