"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

水曜リーグとスーパーダーツ

どうも森田です。

昨日はリーグ戦でしたが、同時にスーパーダーツもやってましたねー!

観た方も多いと思います^ ^

観て感じたのが、ミスが一本で済むところ。

昔はトップレベルの試合って、何がミスかわからなかったんですよね。

今改めてみると、ミスショットもちらほらある。

結局、ミスをカバーするのがここ一番のトリプルだったり上がり目だったりするわけで。

あとは先攻後攻のさじ加減かな笑

先攻後攻によって攻め方も変わってきますけど。

今の僕は、やっと1ラウンドで切り替えれるレベル。

昔は何週間と迷走したりもしましたが。

その1ラウンド、決勝トーナメントの先攻レグだったらほぼ終了です^^;

今の僕に後攻レグをきっちり引っくり返せる能力があるとは言えないので。

相手のミス待ち状態・・・

でも一方で良いダーツ出来た時って、やっぱりそうそう負けないダーツを打てるようになって来たのも事実です。

同じプロと練習する事が多いですが、それはかなり実感してます。

自身の成長が結果にイマイチ反映されないのは、そこらへんかなー、と。


ホンマは内心めっちゃ手応えはあるんですよ笑

でも結果に結びつかない歯がゆさ。

こんなんばっか言うてても口でダーツやるわけじゃないしな。と思いながら。


それを踏まえてここ何週間か、北九州終わってからの練習は心がけて投げてました。


そして昨日のリーグ。

先月よりは悪いなりの良いダーツは出来るようになった。

でもこれじゃあPERFECT広島の予選は抜けれないでしょうね。

全試合30前半打って、なおかつ先攻のレグは落とせないようなゲームになると思います。

全試合フルスロットル、アクセルベタ踏みで決勝トーナメントに入ればヘロヘロ・・・でも良いと思って投げます^ ^

その限界値をあげて行く事がPERFECTでの成長にも繋がると思うので^ ^


楽しみな気持ちの方が大きいですが、実質がっつり練習出来るのは今日までなので、悔いのない練習をしてPERFECTに臨みたいですね!


スーパーダーツ見てたら試合で投げたくなりますね笑


やったりまっせ!

グラッチェ


PS.PERFECT広島終わったら自分の中で得た少し技術的な内容を少しまとめていきたいと思ってます。

4月はPERFECT丸々出れない可能性がありますのでm(__)m