"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

身体を固定すると硬くなる

どうも森田です。

文字にしてみると当たり前ですが、ぶれないように目一杯動かないよう身体を固定して投げてみたり試行錯誤してました。

理論上ぶれないですが、どうしてもパワーの伝達が"点"になりやすいためあり得ない方向にダーツか飛ぶミスが増えます。

同じところへ投げるスポーツ=ダーツだったのですが、最近はそこから疑問を持ち始めています。

ごく自然に呼吸して、ごく自然に歩いてます。

これと同じようにダーツを投げるためには「固定」からの脱却が必要なんじゃないかな?と。

そのために必要なのは、やっぱ骨。

骨の使い方をどうするか?

筋肉の使い方もかなり学んで来ましたが、次は骨の使い方。

ここにレベルアップのヒントがあるんじゃないかとまた今日も試行錯誤してきます。

といいつつ今日は水曜リーグです。

筋肉→骨→次は細胞とかになってくるんですかね?笑

その前に神経かな?

脳科学はすでに学んでますので、またそれはおいおい書いていこうかな。

今日のリーグのテーマは「リラックス」です。

グラッチェ