"森田一也"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

2017年PERFECTプロダーツプレイヤーです。目標はリア充投稿。

初のハードダーツ

どうも森田です。

急だったんですが、初のハードの大会に出てきました。

JAPANの有名選手が男女ともに出てたり、PERFECTの守田さんもいたり、かなり濃いメンバーでしたね。


バラブシュカってお店もかなり有名らしくて、全然知らんかったけど凄いとこに来たんやなぁと相方が言ってました。笑


僕としては結果オーライな感じでしたが^ ^

ダブルスは地元のリーグでよく対戦するJAPANプロ2人に負けてしまいました^^;

シングルはロビンを抜けて2位通過。

スト勝ちして、次が16を6本使って上がれずスト負け。

56から20のダブルに入れてアレンジした16が上がれなかったのですが、PERFECTでもやった事あるなぁと思いながら^^;

ロビン抜けてから決勝トーナメントで負けてしまいましたが、今までいかに"なんとなく"入れてたか?を痛感。

しっかり狙って入れる事が出来ないからここ一番で決めきれなかったりするんやろなぁと。

良い勉強になりました。

練習スローしてるとJAPANというよりダーツ業界のトップと言っていい谷田孝夫さんが僕のダーツを絶賛してくれました笑

酔っ払ってんのかな?と最初思ってたんですが、もっとこうやって投げてみろとか色々言ってもらえたわけです。

その腕の振りでそんな飛びすんの?みたいな印象と、谷田さんから見た僕のダーツの印象を聞けただけでもかなり収穫。

その目線でみたら俺のダーツはそう見えるんやな、と。

ダーツに仕事をさせるとはおそらくこういう事を言うんとちゃうか?と気付かせてもらいました^ ^

もっと磨くべきはリリースとグリップ。

それに気付いてからは、とにかく空き時間も長かったのもありますがひたすら練習台で空投げしてました。

ダーツの飛ばし方、感覚で理解して次は言葉にして、ここでも書こうかと思います。

また気が向いたらハードも出ようかな^ ^

リーグも誘われたけど、あくまでPERFECTの為のハードだと思ってるので今のところはやめとこうかな笑

リーグより技術磨きのために投げ込む時間を確保したいと思います。

今日はPDL、明後日は水曜リーグの最終戦。

週末金曜はAceでシングルトーナメントもありますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


グラッチェ