"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

試合で勝つために

どうも森田です。

最近練習の質にすごくこだわっていて、

どんな練習したらいいのか?
本当に強い相手と練習したら強くなるのか?

などなど、一度クリアに考えて何が良いかを吟味してるところです。


相手はプロの試合で僕より結果を出した人ばかりで、外したら負ける場面でどれだけ入れれるか?
そこに至るまでにイージーミスはなかったのか?

かなり突き詰めて考えてみました。

あと一本・・・とかじゃなくてそれ以前に防げるミスはなかったか?
どんな状態でミスしたのか?

本気でPERFECTで勝とうと思うなら、パーフェクトな試合運びが出来ないと勝てません。

ここ一番で入れる為に得体の知れないメンタルを鍛えるより、いつでもパーフェクト出せますよ。って状態を作ってたまに割引していく方が早い気がしますし。


しかし一方で"外しても勝てる状態"で入れ続ける事もまた必要だとも感じます。

1ラウンドでも早く終わらせる事はそれだけ相手のチャンスの芽をつむ事と同義なので。


結論、スローラインに入ったら投げる場所決めてそこにどれだけ正確に投げれるか?

その一点のみ考えて投げることにしてます。

あとは確率を上げるだけ。

ここ一番も最初の一本も同じ一本。

ここ一番上がれたらいいねん、と技術向上に目を背けると成長は止まる。

そう感じます。

グラッチェ