"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

目に見えない体重移動

どうも森田です。

 

最近の悪いところは、ここやと思ってます。

 

体が動かない事と、釣り合って止まってるように見えるのと。

 

ここらへんがずれて来てる。

 

だから目に見えない体重移動が消滅した結果、他の部分の無駄な予備動作に繋がってると。

 

簡単に言えば身体のタイミング。

 

野球とかなら球速にもろ見えるから分かりやすいけど、ダーツの場合は力が伝わってないと身体が反応すれば矢速を上げれば帳尻が合ってしまう所が狂わせてしまう。

 

頭で理解して身体で体現する。

 

無意識の境地が欲しいけど、無意識すら意識化においてコントロール出来たら最強やと思ってます。

 

無駄とか不可能の隣り合わせにある聖域を目指して今日も練習。

 

不調の時ほど仮説がバンバン湧いて出て来る。

 

今が僕のビッグチャンスやと信じて疑ってませんので、なんとか最終戦までに形にしたい。

 

期限がある事がさらに成長を加速させてくれるはず。

 

手ごたえが無ければ所詮はそのレベル。

 

そろそろキッカケが欲しいところです。

 

今は結果要らないです。

 

一つのキッカケで。

 

それさえあれば充分です。

 

高ければ高い壁の方が登った時気持ち良いもんな。

 

ミスターグラッチェ!笑