"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

ご質問が多かった件について

どうも森田です。

 

以前こんな事をやってました。

 

森田 一也の質問箱です https://peing.net/kazuya_morita #質問箱 #peing

f:id:kaz_ace:20180125114643j:image 

 

 

そこでも多かったのと、個人的にメッセージくれた方もいた質問がこちら

 

 

TRiNiDADの公開オーディションは受けないんですか?

 

という質問です。

 

質問というか、あるから行ってください的な内容もありました笑

 

本当のところ、告知を見た瞬間は実は受ける気満々でした。笑

 

好きちゃうけどカウントアップの練習せなあかんなぁ、とか思ってたくらい。

 

 

でも引っかかってた事がありました。

 

それはフライトです。

 

別に悪いとかそういう意味じゃなくて^^;

 

実際ずっとコンドル使ってましたから。

 

フライトの重さなんて気にした事なかったし、大きすぎ無ければなんでも投げれてました。

 

じゃあ安いし折れないし便利やしコンドルやなと思ってました。

 

 

ただ、セッティングを本気で考えた時どーなんやろ?と。

 

かといってそこの理由を明確に伝えてくれる人がいなかった。

 

軽いから投げられへんって言ってる人もいましたが、そんな人に限って他のフライト付けても投げれてないやん笑

 

と思ってしまったりして全く参考になりませんでした。

 

だから・・・

 

年末公開オーディションがあると聞いた時、明確な答えを持ってそうな人に聞く必要がありました。

 

当時まともに話を聞ける人は2人。

 

1人はFITプレイヤー、もう1人はTITOの店員。笑

 

あかん、中立な話聞かれへん(-᷅_-᷄๑)

 

頭を悩ませました。

 

そこでもう一つの選択肢が生まれて、実際行動に移してすったもんだで軌道を変えるまでに至りました。

 

その後コンドルで投げるとどうしても軌道が違ってしまう・・・

 

それを思い立った瞬間は年末でしたがその時は臨時休業でしたけど笑

 

 

そこでもし「フライトなんてどーでも良いよ」なんて答えが返って来てたら来週はTB-TVだったと思います笑

 

その時は

「腕さえ磨けばどんなダーツも投げられる」

っていうMPゼロの戦士か武闘家タイプでしたから笑

 

 

フライトの効用、その他諸々・・・

 

もしかしたらコンドルでも投げれるのかも知れません。

でもダーツに仕事をさせるのに、こちらが無理に投げに行くと・・・

本末転倒になってしまう。

 

というわけで約2年前使ってたイタリアカラーのフライトを引っ張り出して来たわけです。

 

次はLとFitで迷うなぁとか思いながら^^;笑

 

その時点でTRiNiDADの公開オーディションは受けない事になりました。

 

3回勝負の1000点チャレンジ、やってみたかったんですけどね^^;

 

バレルメーカーも今年は少し話は来ましたが、何を選べば良いか分からないのでもう少しバレルを考えたいって理由で断りました。

 

それに来てくれじゃなくてどちらかと言うと入れたろか?って感じだったのもあります。

 

是非来てくださいと言われるほどの選手になってからでも遅くはない。

 

無地のポロシャツに誇り持ってますから。笑

 

それに、どこのバレルでもほぼ選べるゲームオンマーケットさんから支給頂いてますしね^ ^

 

マジで安く買えますしダーツバーにとっても良いシステムだと思います→https://gameonmarket.com

 

 

そういうわけで一番多かったご質問な答えとさせて頂きます。

 

ちなみに今はTARGET社のバレルかTIGA社のバレルかCOSMO社のバレルで投げ比べています。

 

もしくは既存のバレルにカットだけ入れてもらうか。

 

バレルに関してはそのような状況です。

 

もしストレートバレルで良いのがあれば是非教えてください^ ^

 

 

グラッチェ