"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

浪速の魔法使い

どうも森田です。

 

昨日は三重の鈴鹿まで。

 

DDTまで。

 

Kラビさんのいるダーツb・・・ボードカフェです笑

 

結構ご存知の方も多いと思いますが、何をどうとか細かい理論、いや魔法については直接ブログなりお店行くなりしてください^^;

 

僕が言える事は「軌道を変えてる」ことだけ。

 

そしてその理由はダーツに仕事をさせるためです。

 

今まではいかに小さな力でダーツをボードに届けるか?

 

を考えて身体の効率や使い方のみで投げ込んで来ました。

 

そんなドラクエで言うところの武闘家や戦士だった僕が、年始をキッカケに魔法を覚えたわけです笑

 

まだまだ使いこなせてませんが、それは追々これからという事で。

 

意識としては、試合は入ればいいですが、練習はいかに入るべくして入れる事が出来るか?

 

そのバランス。

 

自分の中で入る理由をいくつか作る事が大事だと思ってますので、これからは魔法をいかに使いこなすか?が成長の肝となりそうです。

 

体には骨格や関節の柔らかさや筋力など、個人差ありますが、物理にはそんなものありません。

 

物理に関しては、フィルテーラーにも僕にも平等に与えられてるもの。笑

 

いかに物理を使えるか?というのもある一定ラインを超えてくると、身体的鍛錬と同じく、もしくはそれ以上に必要になってくるもんだと思ってます。

 

もしかしたら難しいかも知れませんが、直接聞けば手っ取り早い笑

 

変な話、選手は頭で分からなくても偶然でも出来ればいいわけですしね笑

 

ただ、僕は理解もしたいし体現もしたい欲張り野郎なので、成長は遅いですが定着したら自分である程度の調整が出来るようになります。

 

センスは創れると思ってますので。

 

そんな感じで浪速の魔法使いになれればなぁと笑

 

今できることをPERFECT開幕まで、やり抜こうと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

良い報告出来るように。

 

グラッチェ