"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

イッ◯スでも優勝?!

どうも森田です。

 

昨日は、忘我東大阪店で行われてる毎月第3金曜日開催の忘我ミニカップ。

 

ライブ2オートハンデ戦なのでどなたでも楽しめます。

 

なので結構ダーツ始めたての方とかも腕試しに来られてますし、実際僕もダーツ始めて数ヶ月くらいの頃から当時はハンデ貰いながら参加してました笑

 

そして先月も参加して三位。

 

確か軌道変更をやり立てくらいの頃だったかな?

平場以外の実戦形式でどんな感じかなー?なんて思って参加した記憶があります。

 

そして今月は、優勝。

※これが思いついたKポーズですw

f:id:kaz_ace:20180217121952j:image

 

とだけ見れば順風満帆ぽいですが、おそらく内容とか実のところかなりヤバイ状況です。

 

上手く投げられないんですよね。

 

テイクバックが出来ない^^;

 

あー、これイップスとか言うやつなん?笑

知らんけど。

 

 

とか思いましたがそれならそれで治し方はいくらでもあるし、今日は負けてもいいからとにかく折角の実戦やし

「入れる事」

「狙う事」

 のみに集中したろ!

 

とそのまま苦しみながら投げてやりました笑

 

なぜならPERFECTでもなるかも知れないし。

じゃあPERFECTでも投げ方に集中して試合やるんですか?

 

しないと思う。

 

見た目どんなでも

「入れたらええんや」

と思って投げると思う。

 

だから違和感そのまま狙って投げてみた。

 

じゃあ優勝出来ました。

 

先月は納得の三位(9ダーツ喰らいまくったw)でしたが、今回の優勝はちょっと違うなぁ^^;

 

でも今日で良かった。

 

幸いあと1週間あるし。

 

1週間あればどうにでもなる。

 

そんな感じで、伸びしろ残しながらオートハンデ戦で優勝出来た事はプラスに捉えて、ここから1週間は原因とか改善にあてたいなぁ。

 

まだまだ不完全で問題だらけですが、だからこそ上を目指せるはず。

 

あと、もしイップスが精神的なもんだと言うのなら多分全力で否定出来るな笑

 

自分、身体の使い方間違ってんで。

f:id:kaz_ace:20180217113722j:image

 

ってサインやと思って練習したらええだけ。

 

グラッチェ

 

PS.ホンマは練習では出るけど試合になると集中してなれへんかなーとかちょっと思ってたりした笑