"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

来週3rdシーズン決勝戦

どうも森田です。

 

昨日はJAPANリーグブロック決勝。

 

準々決勝、準決勝と行われました。

 

準々決勝では、2ndシーズンで決勝を闘ったShowTimeさん。

 

勝てば勝利の501フリーズで134を決めて勝利。

 

相手が上がり目だったので外してたらどうなってたかな?という感じでした。

 

やはりその辺のプレッシャーとかはあんまり無かったですね。

 

それより次の試合が大事だと思って少し緊張したかも笑

 

結局、準決勝は4-0だったので、5戦目から出場予定だった僕は出番なく勝ちましたが^^;

 

 これで来週のブロック決勝の決勝戦に進むことになりました。

 

後期ってすげー大事で、なんせ代表決定戦のシードがかかってますから。

 

イメージはこんな感じ

f:id:kaz_ace:20180301130606j:image

 

この前期はShowTime

 

中期がGreenBros

 

そして来週後期の優勝が決まるわけです。

 

そういえば野球やってた頃から、

プロ注目選手とか選抜選手とかには選ばれた事ありますが、

チームとして全国大会に出た経験はありませんので30過ぎて初の全国切符を手に入れるチャンス。

 

チーム内では4番手ですが、この1週間で上3人を脅かす存在になるくらいの成長を遂げたいと思います。

 

そこを目指す事と僕の目指す場所って、必ず繋がって来るはずなので。

 

 

今取り組んでるテイクバックを小さめにしてジャイロをかける投げ方がしっくり来れば、横ズレなんかもある程度無くなりそうな手応えはあります。

 

セットアップの直前からフォローまでワンセット

 

あとはどうジャイロをかけるか。

 

どうしても斜めの要素が度々入ってしまうからどう改善するか。

 

むしろ斜めの要素を消す為のジャイロなら放置しても良かったり?

 

色んな引き出し開けながら、感覚を研ぎ澄ませていきたいですね。

 

まずは来週、後期大阪ブロック代表になれるように練習していきましょう。

 

グラッチェ