"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

JAPANリーグマスターズ

どうも森田です。

 

昨日はマスターズ。

 

結果は準優勝・・・

 

負けはしましたが、縦の意識や高さの出し方、日増しに良くなってます。

 

ミスの傾向も絞られて来て、そいつさえケアしてやればある程度は・・・というのが現状です。

 

空投げでは出来てもいざ試合が始まるとどうなんだ?っていうのが今日の課題でしたから。

 

そして、始まっても特段変わらず投げる事が出来た。

 

それだけでまず収穫です。

 

テイクバックまでが僕の仕事。

 

あとはライン作業です。

 

ただ負けた試合、それがある程度出来て来たおごりが出たのかなと思いましたね^^;

 

15(僕)とブル(相手)の打ち合いになって、点差は10点。

 

15は縦のラインでトリプル撃つのが比較的楽なので(トリプルの形が縦なので)

 

アウターなら15Tを2本入れて、次のラウンドで3本中2本ブルを入れようとスローラインに立つ前に決めてスローラインに立ちました。

 

1本目アウターブル入れて、2本目は1ビット上の10T^^;

 

横にズレて撃ち直して次は2T・・・

 

一番あかんやん!!!

 

と思い終戦。。。

 

結果論やけど、ブル3本入れたら良かったやんと思いますが、ブル入れるより縦に打てる15の方が楽に感じたのは確か。

 

より確実に勝とうとして、負けました。

 

入れる入れないの前に、トリプルとブル、どっちがデカイねん?

 

ともっと基本的な事を考えないと。

 

明らかに15Tを舐めてたなと痛感しました。

 

もし入ってれば安全策として戦略として◯だったのか。

そもそも間違ってたのか。

 

とにかくブルをもっと正確に撃つ事。

 

もっと掘り下げるとブル率がイマイチ良くないのもこの選択に至った一つの要因だったりしますし。

 

そこに至った過程にも問題があったり、反省材料は多い準優勝。

 

反省材料は多い方がね、伸びしろですからね!

 

負けを過程に変えるためにも、この負けを活かして強くなろうと思います。

 

今日から水曜のリーグが始まりますし、明日はPERFECTチャレンジトーナメント、来週は沖縄かけた大阪代表決定戦。

 

もっと精度を上げてこ。

 

グラッチェ

 

PS.ダーツの軌道のビフォーアフター作ってみました。

特別何も編集はしてませんが^^;

森田一也の新軌道 #ダーツの話 - YouTube

 

f:id:kaz_ace:20180314092436p:image

f:id:kaz_ace:20180314160000p:image