"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

東大阪プラチナムリーグ開幕

どうも森田です。

 

昨日は東大阪地域リーグが開幕。

 

このリーグは、各チームにプロがいてるくらい地域リーグにしては面白いです。

 

僕はプロになる前から所属しています。

 

腐れ縁みたいなもんですかね笑

 

でも地域リーグってそうあるべきだと僕は思いますがどうなんでしょう。

 

ガチで人をかき集めて作るチームは地域リーグにはあまり適してない気はしますが、自分のチームがそんな暴挙を働かない限りは全然オッケーだと思ってます。

 

強いチームにいたら強いチームと試合出来ませんから。

 

そのかわりJAPANリーグやPDLは、強ければ強い相手と出来る側面もありますからその辺りは考えものですが。

 

でも同じダーツなわけですから、視点変えればタメになります。

 

相手のレベルが低いなら、勝ち方にこだわったダーツが出来るでしょうし。

 

でもそれはあくまで"僕の感覚"

 

地域リーグは"僕基準"じゃダメですから。

 

オートハンデ無しのリーグなので、僕は「本気の趣味」基準で考えるのがベターだと思ってます。

 

そこらへんの温度差も汲み取ってリーグを最大限PERFECTに活かす事。

 

他には、その地域で応援される選手になれるようなダーツを撃つ事とかが参加意義になるのかな。

 

その上でチームを勝利に導くような活躍が出来ればベストですが、マストではない気もします。

 

そんな感じで今季も始まりました。

 

チームは12勝3敗。

 

僕が2敗したところがまた申し訳ないんですが^^;

 

でもダブルスのフリーズで凍らされたり、701を先行6ラウンドアウトされたり、まぁ仕方ないとしましょう。笑

 

感触はそこそこでしたが、まだまだ良化の余地だらけ。

 

伸びしろですねー!

 

それよりも、プレッシャーとの向き合い方に劇的な成長を最近感じてます。

 

元々緊張したりはしないんですが、メンタル的にムラは多少ありました。

 

自分に腹が立ったり、無理矢理入れに行ったり。

 

入りますが続かないのは必然。

 

そこを軌道のライン作業員になる事で、ある程度の自身のメンタルフローが出来つつあります。

 

勝ちたい→勝つためにすべき事

 

これが一致してきた・・・気はしてます。

 

まだまだ修行が必要ですが^^;

 

今はもっともっとプレッシャーを感じる場面を欲してますね。

 

どんどん来い、と。

 

どんだけ状況に左右されず「徹する事」が出来るかどうか。

 

上がってみないと分からない景色がまだまだありますから、まずは結果を積み重ねて登りたいと思います。

 

自信はありますが過信にならないよう、日々戒めて練習していきましょう。

 

それに今日は第一回 challenge tournament

 

エントリーは少ないみたいですが、やる事は変わりません。

 

楽しみです。

 

 

グラッチェ