"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

過去のタイムライン

どうも森田です。

 

ある画像を探そうと過去のLINEのタイムラインを漁ってたら懐かしい投稿があったんでコピペしよーかと思いました。

 

内容は以下です↓

 

 

ダーツ始めてちょうど1年4ヶ月。


10ヶ月目くらいを境に絶賛停滞中ですが笑

実は先日大阪で行われたダーツのプロテストに合格しました。

 

先ほど登録費用と4月24日神戸大会のエントリーも済ませて来たので、そろそろ近況報告しようかなと。

 

しかし、プロと言っても僕より強くて上手いアマチュアは腐るほどいてるし、お前なんかがプロなれたら俺でもなれるわって言うアマチュアが前年比2.5倍くらいに増えるんじゃないかとかなり心配してます。笑

 

そんな状況でも「まあ見ときなさいよ」と心の中で想いながら、強い気持ちでひたすら個を高めて結果で勝手にリベンジしてやろうと思ってます。

 

 

例えるなら、ダーツプロって、メジャーリーグみたいなもんで、今の僕はマイナーリーグのさらに下の独立リーグくらいの感覚です。笑

マイナーリーガーより上手い学生や社会人は山ほどいるでしょ。

 

現状の僕はそんな感じ。

 

 

どんな上手いアマチュアでもメジャーリーグには上がれないけど、たとえ底辺のマイナーリーガーでもメジャーリーグに上がるチャンスはある。

 

そう思ったしなんか単純に生き方としてカッコいいな、と思ったのがプロテスト受験の大きな一つの動機。

 

とはいえ、無謀と伸びしろが隣り合わせのこの状況なわけなのであかんかったらとっととライセンス返して出直します。

 

でも半年ほど前の、インスタに乗せてた写真みたいに、下手くそやった時期からの「壁の越え方の確信」は今も変わらないので底辺からの挑戦をしようと思います。

 

f:id:kaz_ace:20180320170830j:image

 

だからまだプロ選手というより、プロの試合に出れる権利を有しただけだと思ってるので早く名実ともにプロになれるように、伸びしろ伸ばして個を高めます。

 

PERFECTのプロ選手名鑑にも載ってるので興味ある人は見て下さいな笑

 

 

とりあえず4月24日神戸大会では、一泡と言わず一冷汗くらいはかかせて帰って来たいと思います。

 

 

っていう投稿を見て少し懐かしかっただけなんですが、プロの試合に出る権利が欲しかったんですよね最初は。

 

裸でジャングルに放り込んで自分がどう生き残ろうとするのか試したかった。

 

結果は散々でしたが、実はロビンでCOSMOの渡部プロにスト勝ちしてました。

 

当時は誰が誰か全く分からなかったのですがその後分かりました。

 

そして先日チャレンジトーナメントで勝った守田さんも同じロビンでした。

 

先行4ラウンドで上がられて3ラウンドで100も削れなかった記憶があります^^;笑

 

あの時期があったから今があるんだなぁと、懐かしく思えたのでコピペしてみました。

 

プロを目指す方の何かの励みになれば。

 

そんな僕も今季2戦目PERFECT山口大会に参戦します。

 

それはまた後日。

 

グラッチェ