"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

昨日は東大阪リーグでした

どうも森田です。

 

昨日は夕方リーグ前に時間あったので少し体重移動の事を意識しながら(メンテナンスに近いかな?)練習。

 

自分の動画見てて、少し身体が動き過ぎだなー。と感じたので。

 

ここから

f:id:kaz_ace:20180329094807j:image

 

これ

f:id:kaz_ace:20180329094826j:image

 

腕を出す事と身体を前に出す事で腕を強く振りすぎるミスを減らす目的もあったんですが、身体が前に行き過ぎたら腕を余計に振らないと届かないし、矢角も下がって直接的に投げなきゃいけなくなる。

 

体重移動も一見分からない程度にしとかないとなぁと。

 

皮膚やらジャイロもそうですが、週末はPERFECTですから土台のところもしっかり見直さないと。

 

意識が先に行けば行くほど下が疎かになってしまうので。

 

なのでそんな時は、あえて"身体を止める"ようなイメージでつい動いてしまう程度にしておくくらいでちょうど良かったりする。

 

ただ、頭では分かってても身体を止めるとめちゃくちゃ腕を振ってる感を感じてしまいます笑

 

でも矢速はそんなに出てないはず^^;

 

こんな時、ダーツライブ3のスピード測定機能があったらいいのになぁと思った次第です笑

 

数字で安心出来る事もあるじゃないですか。

 

野球のスピードガンだと初速と終速を気にしたりしますが、ダーツは関係なさそうですしね。

 

そんな感じでダーツに対して直接触れる箇所ばかりを意識して来た反動をここら辺で調整しようかなというのが狙いです。

 

という状態でリーグ戦。

 

事情で前半のみの出場でした。

 

チームは7-8で敗戦。

 

110の4.5くらいでホント今の状態そのまんまでしたね^^;

 

テイクバックの切り返しでミスが多かったかなぁという印象です。

 

ここは練習でなんとか出来そう。

 

練習出来るのも今日が最後。

 

入れる事より整える事。

 

試合の無理矢理感がちょうどマッチするくらいの状態にしておきたいですね笑

 

それが今のベストかな?と。

 

いずれはもっと違った形を造っていきますけどね。

 

グラッチェ