"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

来週からJAPANに移籍します。

どうも森田です。

 

昨日のPERFECT石川大会はそこまで内容良くなかったけど、泥臭くて粘っこくて嫌らしいダーツが出来たんちゃうかな?

 

と思います。

 

ロビンでもロースコア3ラウンド続けてからTON80でチャンス作ったり、クリケットも15と16でまくったり・・・

 

逆を言えば、最初からある程度の滑り出しが出来てればもっと闘えるはずだという少しの自信も。

 

最初から滑り出せたレグは4ラウンドで上がれたり、後攻からクリケットをまくったり出来ました。

 

しかもそれがロビンの鈴木康太プロの2レグ目だったり、決勝トーナメント最終レグだったり。

 

出すべきところで出せた所が良かったところ。

 

ロビンもそれで3勝。

f:id:kaz_ace:20180401081232j:image

決勝トーナメントの1回戦は

 

4ラウンドアウトされて、先行クリケットもブレイクされて、先週と同じ展開^^;

 

ここから後攻クリケットを15ラウンドまでもつれながら泥臭くブレイクして、ゼロワンを5ラウンドアウト。

 

5レグ目、僕がコークを取って相手がゼロワンをチョイス。

 

140→180→105→フィニッシュの4ラウンドアウト。

 

ここは自分でよくやった!と思いましたね^ ^

 

次の牛上プロの時も相手が2ラウンド上がり目上がれなくてその隙に上がって拾ったレグからスタート。

 

そこからキープ、キープで5レグ目。

 

後攻クリケットをチョイスして、まくって勝ちかと思った最後のブルを外して逆にブルでオーバーされる展開。

 

そこから15シングル→ブル→ブルと決めてなんとか勝ちましたが、最後のブルを外してたら負けてました^^;

 

その中で入れた事は自分でよくやったと思いましたね^ ^

 

続いて安倍辰之プロ。

 

先行キープされて、先行クリケット

 

最後1本ブル入れたら終わりの場面でノーブル。

 

心の中でリラックスしようって気持ちが悪い方向に出たんちゃうかなと思いました。

 

結構練習でもノーブルしてたのですが、

「まぁ、1本くらい入るやろ」

くらいの気持ちで1ビット1ビット、最後は弾かれて外す。

 

ここで痛恨のミスを犯して負けたのが今回のPERFECT石川大会でした。

f:id:kaz_ace:20180401081249j:imagef:id:kaz_ace:20180401081249j:image

長いトーナメントで1つのミスが命取りになった試合。

 

たらればは好きじゃありませんが、間違いなくあの1本を難なく決めて入れば展開は変わってた気がします。

 

 

勿体無かったなー。

 

勝ちたかったなー。

 

とはいえ、練習で出るミスがそのまま出ただけですから練習で改善していきます。

 

練習よりはやれた気はします。

 

自分の地力が上がればもっと勝てると思いました。

 

勝ったら楽しかったですから、もっと勝ってもっと楽しみます。

 

グラッチェ

 

PS.昨日は同じ車で移動した本野千秋が女子で準優勝。

 

一昨年は同じ車で移動した守田さんがベスト4入賞。

 

ホンマ俺、運転手ちゃうで^^;

 

もっと頑張らねばと思いましたね。

 

でも僕の車、縁起いいでしょ?笑

 

次はPERFECT静岡大会ですねー!!!

 

来週も再来週もPERFECTですねー!!!

 

前置きの長い4月1日でした✌︎('ω'✌︎ )笑