"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

第2回チャレンジトーナメント

どうも森田です。

 

昨日は第2回チャレンジトーナメント行ってきました。

運営の方々、毎回ありがとうございます。

 

 

前回準優勝だったので、今回はと思ってましたが悪い意味ではなく「あかんやろなぁ」と思ってました笑

 

その前の火曜水曜とリーグでの感触も、練習での感覚もずっとイマイチだったので。

 

なので、自分の中では"そんな状態でどこまで出来ますか?"みたいな場でした。

 

やるからには勝ちに行きますけど、って感じです。

 

悪いなりに頑張れるか?っていう課題。

 

・・・だったんですがアップでは問題なく案外入ってたんですよね笑

 

あれ、入ってるなぁ^^;って感じで。

 

めちゃくちゃ入ってるわけではないですけど、これくらい打てたら今日はやれるんじゃないか?というくらいは。

 

 

ところが、いざ始まるとまたまた全然入らない^^;

 

まさに練習通り笑

 

あれれれれみたいな。

 

まぁ削れない削れない^^;

 

特に初戦の本野千秋プロの時なんて、僕が先行なのに先に上がり目出されてましたから。

 

スト負けでもおかしくない内容。

 

お互いが初戦でしたが、相手が初戦じゃなければ確実に負けてました。

 

続く2戦目もグダグダな試合。

 

ただ2レグ目は、昨日くらいに書いた「9ダーツを匂わせる4ラウンドアウト」が出来ました笑

 

でも前の試合やその前のレグで、散々へこっといてのTON80→TON80は、全然9ダーツの匂いはしなかったので僕の中ではダメ(`・ω・´)

 

 

偶然続いた6本って感じでしたから。

それは自分が一番良くわかってます。

 

結局初戦の本野プロとの試合以外は危なげなく予選ロビンは1位通過

f:id:kaz_ace:20180413084418j:image

 

続いて決勝トーナメントも3-0で勝ち進み、準決勝で前回優勝の樋口プロ。

 

ここで悪いところが全部出ました。

 

ごまかしてたところが全部。

 

何も出来なかった^^;

 

もちろん相手も強いですが、それ以上に弱すぎて。

 

こんなんじゃ3位決定戦も今週の静岡もあかんやろ。

 

という中で、なんとか持ち直して3位決定戦を3-0で勝ち上がって3位という結果。

 

 

その写真はないです笑

 

昨日の感想は、悪いところが出たのが昨日でよかったなって事くらいですね。

 

負けた事より、技術面での進歩が見えなかった事が悔しいです。

 

お前ちゃんと練習してたんか?

ボーッと練習しとったんちゃうか?

 

と自分で自分に喝を入れないと。

 

とはいえ、良かった点が1つだけあるんですが上がり目のダブルはほぼ1発で仕留めてた点。

 

削れないのに勝つんだったら、そうでもないと勝てないんですよね^^;笑

 

でも良かった点を見て安心するより、悪いところを改善する事でしか成長はないですから。

 

今日の感じだとそれもたまたま偶然の話かもしれません。

 

昨日一番悔しかったのは、良い自分がどこかにある中で適切に引き出せなかった事。

 

自分を制御出来ず操りきれてない人間に、ダーツの軌道が操れるか?って話です。

 

極論入れればいいんですが、入れに行くんじゃなくて軌道に置いてくるだけでしょ?と。

 

目に見えない体重移動で初動を作って

放つではなく離れていく感覚で

離れていく時にはすでに仕事済みの状態で

考えるべきは横ズレのみ

 

これが大前提の中にあって、自分自身操れてなかった事が悔しい。

 

少しずつでも成長しないとあきません。

 

明日は昨日みたいな事ないように、出来る調整は全部やって望もうと思います^ ^

 

感情的になっても何も生まれませんから、冷静に課題と修正点を踏まえて感情を技術に反映させればなぁと思いますね。

 

静岡はやったります!

 

グラッチェ

 

 

PS.車運転しながら琵琶湖撮ったら全然写ってなかったですねー!

チャレンジトーナメントの様子撮れよって話ですが毎度毎度忘れます^^;

f:id:kaz_ace:20180413085930j:image