"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

東大阪リーグでした

どうも森田です。

 

昨日はリーグ戦。

 

今日はファットブルのトーナメントなので、ちょうど良い練習でした^ ^

 

今季からオーダーは僕が組んでるんですが、自分の出番を自分で決めるってとても勇気がいりますよね。

 

大事なとこで自分を入れて、もし負けたら純度100%の責任がドカッと降りかかります。

 

なので出番の人には「お金もかかってないし、負けても死ねへんから頑張って」と声かけてます笑

 

チームには(勝ち越し数-僕の出番)は皆さんで宜しく!

 

とだけ笑

 

15試合のフォーマットで大体の出番は5試合なので、10試合で3つ取って来てねと。

 

そうやって色々考えた結果、僕は全部勝つ計算でオーダー組む事にしました。

 

やっぱそれくらいの気持ちでやる方が楽しい^ ^

 

そして出番は皆さんの結果で勝ち取って下さい。

 

そんなスタイルで行くことにしてます。

 

僕はPERFECTの為の練習という位置付けですけど、他の方にとっては「趣味」です。

 

お酒飲みに行っても良いし、キャバクラ行っても良いし、寝てても良い時間。

 

それをわざわざリーグ戦に使ってるわけですから。

 

出来るだけ有意義なものにしてもらいたい。

 

負けて悔しがるのも、勝って喜ぶのも、リーグ戦後でも別に遅くないじゃないですか。

 

それぞれがそれぞれの場所で出来る事をやってください。

 

チームの為と言いながら無駄に謙遜して自分守るのなんて、誰得?って話なので別にいらないですよ、と。

 

キャプテンも別にいてますが、実質全権任せてくれてますので僕の意識が少しでも伝わればなぁと思ってます。

 

 

で、たまたま昨日はそんな事言いながら最後のシングルまで6-7で回って来たんですよ^^;

 

負けたら負け。

 

2つ取ったら勝ち。

 

で、もちろん2つとも勝利して勝てたわけなのですが少し自分でチームにコミットしてるとすげー集中出来るなぁと感じました。

 

自分の世界の入り方みたいなのが、昨日少し見えた気がしました。

 

ただその一投に集中する。

 

どう集中するかは、その日の微調整。

 

それを簡略化する為の普段からの練習。

 

自分が成長出来て、その姿で周りも成長してくれたら嬉しいんですけどね^ ^

 

そう上手くはいかないかもですが、気長に頑張ります。

 

でも自分の成長は一刻も争うくらい猛ダッシュで駆け抜けていくので、来月のPERFECT福岡に向けてやったります!

 

 

みなさんのダーツの楽しみ方ってどんなのですか^ ^?

 

グラッチェ