"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

イップスになる傾向

どうも森田です。

 

昨日一昨日と、リーグ戦。

 

2日共出た試合は全部勝ちましたし、リーグにしては比較的入った方かなと思います。

 

しかし、ここからは自分にしか分からない事やと思ってますが若干自分で制御出来てない感がありました。

 

少し自動化し過ぎた副作用みたいな。

 

これは、悪い方のシンプル化してしまってるなと。

 

入ってるけどこれはダメだなぁと感じてます。

 

投げるスイッチを若干変更しないと。

 

どこがどうおかしいかは、実はこの前Facebookライブ配信で自分のフォームを少しだけ横から見たのでなんとなく理解出来ました。

 

自分の感覚以上に危ない状態やないか、と^^;

 

自動化でもたらすのではなくて"無意識化に近い手動化"に変えて行かないと。

 

シンプルに動かす為の手動スイッチ。

 

少しちょっと変えてみよっかなーと思いました。

 

大幅に変えるのはリスクがデカすぎますので、ほんの少し。

 

ほんの少しだけ別のスイッチを足してみます。

 

左右のブレは少なくなって来てるので、やっぱり体重移動かなー?!

 

とか考えながら今週のベストを作っていきます。

 

グラッチェ!