"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

慣れていかないと

どうも森田です。

 

ちょっと月並みな表現で言えば、弱気だったなぁと思いました。

 

潜在的にって事で。

 

謙虚さの悪いところみたいな。

 

それが今までのPERFECTの結果。

 

これはダーツW杯見て、改めてそう感じました。

 

あの舞台に立つ事が目標じゃなくて、あそこで勝つと考えた時。

 

あの結果は色々と凄い。

 

日本のPERFECTやJAPANで無双状態の方々がスト負けスト負け。

 

でも、結果ほどの差はなかったはずです。

 

もしかしたら圧倒的な何かがあったのかも分かりませんが。

 

非常に恐れ多いんですが、僕自身がPERFECTで負ける時のそれと似てる気がしました。

 

弱気になってるとかそんな安っぽいメンタリティとかじゃなくて。

 

昨日のJAPANレディースの決勝も、同じ感覚になりました。

 

そして、改めて振り返ってみた自身のPERFECT浜松。

 

遡ればPERFECT福岡からですね。

 

櫛引プロに。

大石プロに。

津村プロに。

 

もうそろそろ慣れていかないと。

 

昔からこういうところ、あんま強くない自覚はあります。

 

でもそのフローまでは理解してる。

 

理解してるからこそなのかな、とも思う。

 

そりゃ、時には無知のメンタリティやイケイケのメンタリティが羨ましくなる事もありました笑

 

でも僕は全て脳内処理してドーピング無しの純度100%のストレスを受け止める覚悟を持ちました。

 

なら今のこの感覚は絶対に乗り越えないと。

 

上には進めない。

 

上、上って言ってますが、もちろんロビンからしんどい試合ばかりですが、そこはそこ。

 

でもロビン通過もおそらくこの"慣れ"も大きいかと思います。

 

試合でのメンタリティは慣れ。

 

練習でのメンタリティも慣れ。

 

打つ事に慣れる事。

 

脳の騙し方も見つける。

 

脳の騙し方も賢くやらないとすぐ脳にバレちゃいますから。笑

 

ダメな時の納得のさせ方のメンタルフローや、入れ続けた時のメンタルフローも視野に。

 

そして練習では圧倒的に打つ事を大前提に。

 

勝つ為にやれる事をとことん追求していきます。

 

大丈夫。

 

僕はここ↓がスタートだったから、まだまだなんでもやれる気はしてます笑

 

デビュー戦。

f:id:kaz_ace:20180604091405j:image

 

そして今年の福岡。
f:id:kaz_ace:20180604091400j:image

 

ほぼ"倍"打ってます。

 

比較対象が底辺ですけど紛れもなくどっちも僕^^;

 

伸びしろですねー!

 

グラッチェ!