"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

東大阪リーグは全勝

どうも森田です。

 

昨日、一昨日とリーグ戦でした。

 

一昨日はJAPANリーグの1stシーズン最終節でしたが優勝はすでに確定してました。

 

個人マスターズもTOP3には入ってたはずなので問題なく出場可能。

 

なのでこちらはなんの問題もないです笑

 

一方の東大阪リーグは、首位は独走してて追い付かないので2位争い。

 

で昨日の相手は僅差の3位のチームとの対戦。

 

なんとか8勝7敗で勝利。

 

このリーグはコークじゃなく負け先行なので、最後のシングルが一番勝率悪い^^;

 

僕が最後のシングル2試合出る事がほとんどですが、相手も一番強い選手をぶつけてくる可能性が高い。

 

それにフォーマットが01→CRではなく、CR→01なので余計に。

 

CR勝っても次は後攻の01。

 

この後攻の01が一番勝率悪いんです^^;

 

なので昨日対戦したJAPANの中西信プロともだいたい1勝1敗。

 

最初の頃は2連敗したりもしてましたが、最近は1勝1敗が多かった^^;

 

で昨日もクリケットを取って、後攻の01。

 

この時チームは7勝7敗。

 

このシングルがリーグ戦の醍醐味ですよね^ ^

 

ブルパで負けたらしゃーないと思いながら投げてたんですが、101→102→101となかなか削れず^^;

 

そのあと相手のワンブルにHATで返してなんとかブレイク出来ました。

 

思えば彼相手に2タテしたのは初めてでした。

 

これも前回の"慣れ"ってところで言う部分だなぁと思い、一つレベルアップ出来た気はします。

 

彼も、今年入れ替え戦まで行ってるし、去年も何度も16入りしてましたからね。

 

プロなりたての頃なんか全然勝てなかった^^;

 

JAPAN16に残ってる選手と練習以外で投げる機会はなかなかないから、このリーグは地域リーグですがそういう意味では貴重です。

 

水曜が終われば、3日後にはPERFECT。

 

バイクと見切りの副産物として、中指が少し干渉してしまうミスが出て来てるので、そこんとこ修正してPERFECTに備えます。

 

実質練習出来るのは今日が最後。

 

怒涛の4連戦もあっという間でした。

 

こんな感じで2018シーズンも終えて行くと思うと、目の前の試合は絶対に無駄に出来ません。

 

必ず今週勝ち上がります!

 

行くで横浜!

 

グラッチェ!