"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

最近の課題

どうも森田です。

 

この前のPERFECTもその前のPERFECTもそうですが、だいぶ一箇所に打つ時の感覚は良くなって来ました。

 

いわゆるグルーピングってやつです。

 

そのおかげで01なら削り、クリケットならプッシュの精度が上がってます。

 

しかし劣ってるのは、打ち変え。

 

いわゆるシュート力ってやつですね。

 

重心とか身体の前傾とか、色んな事を試しながら何が最適か?を探ってたんですが、もしかしたら「投げる間かな?」と感じる時が何度かありました。

 

上下のスイッチする時と、一箇所に投げる時って、若干"間"がズレる。

 

これを速過ぎず、溜め過ぎず、投げる事を考えた時が結構決まりました。

 

でも投げてる本人は「これで入るの?」って感覚なので、迷った時やリズムよく投げれなかった時の修正方法を探さないといけないと感じました。

 

ノリで速く投げ過ぎてもダメ。

 

溜め過ぎてもダメ。

 

今度はこの理由とかも考えていきたいなぁと思います。

 

そもそもな狙い方とかにも修正点があると思いますから一つずつ課題をクリアして、

 

今週のチャレンジトーナメント、来週のハンデキャップトーナメント(共にPhoenix主催)

 

でPERFECT名古屋→PERFECT大阪→インターリーグと、ひたすら個を高めていきます。

 

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

グラッチェ!

 

こちらでスポンサー様も募集しております。

https://players1.st/kazuya_morita