"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

チャレンジトーナメント

どうも森田です。

 

昨日はPhoenix field主催のチャレンジトーナメントに行って来ました。

 

沖縄→ブロック決勝→チャレンジトーナメントと息つく間もない感じですが、それ以上に自身の変化に全然対応出来てなくて不安要素がかなり多いのが今の現状です。

 

簡単に言えば迷ってる状態でした。

 

揺れを小さくしてみて、練習ではいい具合だったのが本番になると制御スピードを超えちゃったのか上のミスが増えたり。

 

小さくしてみようと試みた事で、揺らさない不安が顕著に出ました。

 

今までは揺らす不安も多少なりともあったのですが、今は揺らす方が楽だと感じます。

 

この試行錯誤の代償が負け試合に繋がりましたが、次勝つ為の負けなら良しとしようと。

 

昨日も3位決定戦で負けてしまいましたが、敗因というかミスの原因は明らかでした。

 

納得の行くミスでした。

 

次は徹底的にこだわるべきポイントはテイクバックです。

 

そのテイクバックに入る前のセットの入り方。

 

納得の行くミスというのは、ミスの原因がはっきりしてるから。

 

だから次その原因潰せたらレベルアップ出来る確信が出来たから納得出来た。

 

その場で修正出来たらなお良かったけど、出来た気になってごまかして曖昧にして来たからいつまで経ってもあかんのちゃうかな? 

 

ならこれはこれで良かったと思えます。

 

これが最適かは分かりませんが、一度テイクバックにこだわってみてどう変わるのかを見てみたいです。

 

その為のいくつかの仮説も頭の中にはあるので、頭の中で事足りるのか、また別のところに解はあるのかをまずは試したい。

 

数日前と比べて確実に前進してる気がします。

 

これを確信に変えれるようにまた練習です。

 

あと、チャレンジトーナメントの報告を忘れてましたが、ロビンは全勝で決勝トーナメントも3-0でスト勝ち。

 

次に山本信博プロに負けて、三位決定戦で樋口征彦プロに負けました。

 

ゼロワンブレイクしたのに勿体無かったなぁ^^;

 

グラッチェ!