"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

早くも最終戦。

どうも森田です。

 

昨日のPERFECTは、ロビン落ち。

 

1勝3敗。

 

京都という事もあり、ほぼ地元開催の中でこの結果はかなり堪えました。

 

結果に対する受け止め方にも正直疑問がありました。

 

今回で3戦連続ロビン落ちです。

 

これはプロ初年度以来です。

 

お前、負ける事に慣れてないか?と。

 

今回は負けて冷静にいれる自分に腹が立ちました。

 

負けを受け入れて次に繋げる事。

 

それを頭では分かってますが、一方でそんな冷静でいれる自分に疑問を持つ。

 

そんな葛藤。

 

次に繋げる・・・そういって3戦連続ロビン落ち。

 

久々に結果に感情が左右されそうです。

 

しかし、谷は深い方がより高い山に登れるっていう個人的な今までの経験もあります。

 

まぁまぁ深い谷です。

 

特に今回、練習の数字は悪くなかったのですが、皮肉にも自主制作したバレルに変えてから落ちる一方。

 

使いこなせてない。

慣れてない。

そもそも合ってない。

 

色んな要素が考えられる中、自分で作ったという理由だけで固執するのも本末転倒。

 

でも自信作。

 

使いこなせてない自分の問題なのは分かってます。

 

でも出来てたっぽい事が出来なくなったのも事実。

 

この前のリーグから感じてました。

 

慣れの問題かな?と思ってましたが。

 

だから一度フラットに考えてみます。

 

前のバレルも今のバレルも横一線。

 

何が良くて何がダメなのか。

 

もちろんそれに伴う自身の変化も可能性としては大いにあります。

 

そんな中、変化しないのは、道具と重力。

 

結局全ては自分の中で、もう一度フラットに考えて、何が良くて何が原因かを考えてみます。

 

それと今回、やりたかった事とやらなかった事。

 

これをもう一度考えるために。

 

やらなかったのか?

出来なかったのか?

やりにくかったんじゃないか?

だから別の要素に逃げたんじゃないか?

 

このあたりもはっきりさせたい。

 

どう転んでも前に進む。

 

これだけは忘れたらあかん。

 

頭の中に違和感の正体はいてますから、それを明確にするためにこの連休は投げます。

 

ここで、曖昧な感覚しかないのなら次の静岡を今季最終戦にしても良い。

 

それくらいの覚悟で自分の感覚と会話しようと思います。

 

今の自分に慣れない為に。

 

やれる事を全力で。

 

グラッチェ^ ^