"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

エネルギーの無駄遣い

どうも森田です。

 

昨年度(今年の7月)のインターリーグで日本一になって、来年は世界大会。

 

のはずが、来年度のインターリーグの権利すら危うくなって来ました(^^;

 

1st.2nd共に落としました。

 

さらに残された3rdシーズンは、

一回戦で1stシーズン負けた相手

二回戦で2ndシーズン負けた相手

 

という対戦カードに決まりました。

 

まさに崖っぷちになります。

 

まずは僕自身がチームで3番手4番手の位置付けなので、そこをこの数ヶ月でひっくり返して行きます。

 

負けた悔しさもありますが、それより次勝つエネルギーに変える事の方が大事です。

 

自分の感情は大事にしたいし、その抑えきれない感情は、先に繋げないといけないと思ってます。

 

モノや人、アルコールで逃がしてしまうのは非常にもったいない。

 

全て自分の技術に反映させる。

 

冷静に冷静に、何から改善するか。

 

また仕切り直したいと思います。

 

あと余談なんですが、ダーツやってる人って悔しさを人前で見せて発散しないと死んでしまう病気か何かなんですかね?

 

もしそれが酒のせいならば、酒は辞めるべきですね。

 

飲むのは勝手ですけどね。

 

別に優等生じゃなくても良いので、ダーツプレイヤーが劣等生の象徴にされるのはいい迷惑なので、節度ある振る舞いを心掛けて欲しいものです。

 

かくいう僕も人に胸張れるような人間ではありませんし、感情の起伏は激しい方ですが

 

「人に迷惑をかけない」という鉄の掟は守ってるつもりです。

 

優等生で無くてもよいので。

 

これじゃまるで、ヤンキーに憧れて反抗期を拗らせた高校生みたいじゃないですか。

 

ダーツって、いい歳して勝負事で熱くなれる最高の環境なわけですから。

 

高校デビューを拗らせた振る舞いは個人的には好かないです。

 

ほんとはいい人?

 

そんなもん四六時中悪魔の人なんかそうそういてないでしょ?笑

 

と僕は思います。

 

一瞬の振る舞いで判断される事も含めて大人なわけですから「生涯出来る大人のスポーツ」として定着するにはここらへん課題やと思います。

 

・・・くっそ低いハードルやと書いてて思いましたが、そこはまぁ人それぞれですよね(^^;

 

もう怒り狂って骨を折ったりしないようにします笑

 

グラッチェ!