"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

もうすぐ4年になります。

どうも森田です。

 

ダーツを始めて厳密には4年が経ちました。

 

ダーツ歴の半分がSAフライトです。

 

でもよく考えたら今AAフライトです∑(゚Д゚)笑

 

SAフライトの時、PERFECTで打てたか?と言われるとそうでもないですし、普段のレーティングが低い時でも32くらいまで勝てたりもします。

 

ロビンで30以上打ったりもします。

 

SA無くてもPERFECTでベスト4くらいまで行った子もいるし、毎月1200点出してるような人でもロビン抜けれないとかザラにあります。

 

そんな中で僕が目指してるのは

 

勝てるSAです。

 

プロになった時、ギリギリAAフライトくらいでした。

 

勝てないAAだったので、ロビンはもちろん抜かれません。

 

それでも運良くロビンを抜けてしばらくするとSAフライトになりました。

 

でも弱いSAフライトです。

 

練習ほど打てません。

 

でもたまに練習以上打てたりもして、平均したら練習通りなんでしょうけど、平均以下を打って負ける試合が多かったです。

 

そこからこんなんじゃあかんなぁと思いながら、色々と試行錯誤して行ってAAに落ちる事もよくありました。

 

でもPERFECTではSAの頃より打てます。

 

そう考えると"強く"なったのかな?と。

 

しかし、まだ"強いAA"って感覚です。

 

別に強くもないけど^^;

 

よく言われるダーツの「強い、弱い」の正体も薄っすらと見えてきました。

 

これも"色々な試行錯誤"のおかげです。

 

メンタルも多少はあるんでしょうけど、メンタルの保ち方や依存の仕方などでこれは変わって来るような気がします。

 

ただ一つ言える事はプロになった当初思ってた「緊張しないように」という考えでは全く無くなりました。

 

自分がいつ緊張するかも分かりました。

 

これらを理解した上で・・・普段から「125.5.0」以上のスタッツをしっかり打てれば勝てそうな気がします。

 

130以上で6以上の化け物スタッツの方もたくさんいらっしゃいますが、いざ試合になるとチャンスはあるんじゃないかなと。

 

ただ何を言おうと今現在森田自身は"まあまあなイップス"で、どんな言葉にも説得力はありませんがまずこのイップスの克服、そして軌道の作り方の再構築。

 

ぶっ壊れた代償に得たものは、決して小さくは無かったしこれがまさに欲しかったものだと思ってます。

 

ここからがスタートなんじゃないかなと。

 

問題はスタートラインに立てるかどうか。

 

再構築して、スタートラインに立つ事。

 

もし立てなければプロになった当初、これは今でもはっきり覚えてますが

 

「ダメならライセンスを返して出直す」

 

この言葉には嘘は無いですし、そのつもりです。

 

もう4月2日ですから笑

 

しかし、全ては目標の為の選択ですし、必ずやれるはずです。

 

思い返せば、野球も僕はずっとセンスが無いと言われ続けて来ました。

 

まともに野球が出来たのは大学入ってからじゃなかったかな。

 

入って半年くらい良かったんですが、そこから2年ほど棒に振って再起したんですがむしろその棒に振った2年が無ければ今の僕の野球の考え、無かったんじゃないかなと思えるほどです。

 

僕は不器用なので時間がかかるみたいです。

 

野球を経てダーツやったので、そこらへんショートカット出来るんちゃうかな?と思ってましたがそんな事は無かったようです笑

 

諦めずに前に進めば必ず道は拓けた経験。

 

それが僕の強みだと思ってます。

 

と同時に「どう諦めないか?」の具体的な思考を34年間学んできました。

 

そうやって生きて来ました。

 

順風満帆だった事なんて無いです。

 

そういう意味での"PERFECTの次戦は未定"です。

 

今月の横浜、多分無理かな?

来月の大阪、大阪だから出るっていう出場の仕方は嫌いやなー。

再来月の京都、岐阜、そのあたりまでに納得いく形を作りたいなぁ。

 

というのが今の本音です。

 

今年ダメなら冒頭でも言った通り、ライセンスは返します。

 

勝てないプロに意味は無いと思ってます。

 

というわけで、必ずフルモデルチェンジからの無双出来る状態を作って来ますのでよろしくお願いします^ ^

 

グラッチェ!