"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

考案バレルPRESISTについて

どうも森田です。

 

先日よりお伝えしておりました

オリジナルバレル"PRESIST"

 

6月初旬販売開始。

 

【スペック】

長さ:53ミリ

太さ:6.5ミリ

重さ:22.0グラム

規格:4BA

 

販売価格 ¥9,800

 

そこに限定オリジナルフライトが付いてきます。

 

こちらも自作の完全オリジナルフライトです。

詳しくはこちら→

 

 

続いて商品画像はこちら

 

f:id:kaz_ace:20190501100402j:image

 

f:id:kaz_ace:20190501100505j:image

 

次にカットについて。

 

カットは至ってシンプル、かつ効率的に。

 

まずメインの変則ダブルカットと後方やや細かいマイクロリングカット。

 

こちらは圧に変化をつける事で、親指の当て方、人差し指の逃がし方、グリップする位置を微調整する事で実現出来ます。

 

"引っ掛かれば良い"でもなく"抜ければ良い"でもなく、どのように圧をかけ、どう圧を逃がすか。

 

よほど特別な場所をグリップしない限り、問題ないカットだと思います。

 

あとは、指が特別に乾燥していて強めのカットが必要な方は、やや不安定に思えるかも分かりません^^;

 

僕自身が指のコンディションにはかなり敏感で、強過ぎても弱過ぎてもダメです。

 

強過ぎるくらいなら弱過ぎる方がまだ良いかな?笑

 

このバレルを作るにあたり意識した事は

「売る前提では作らない事」

でした。

 

投げやすい握りやすいと言った、個人的な投げやすさではなく、物理的な側面から見て1番効率の良い形状。

 

それがこの形状「ロング×重量×4BA」でした。

 

またこちらに関しては詳しくお伝えしたいところでもありますので、また別の機会に^ ^

 

オリジナルバレルを製作しようと思ったキッカケも「投げやすいもの」ではなく、これを操れたら上手くなっているもの。がコンセプトでした。

 

是非このPRESISTで244センチの空間を操ってみてください。

 

先行販売はこちらから→友だち追加

もしくはTwitterFacebookからの個人的なメッセージでも大丈夫です^ ^

 

宜しくお願い致します。