"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

なぜ4BAが主流じゃないのか。

どうも森田です。

昨日は4BAの方がいいんちゃう?みたいな漠然とした話をしましたが、

じゃあ次は
なんで4BAが主流じゃ無いねん??
という話になるかと思います。

ここからは”恐らく”の域を抜けませんが、
ただ単に2BAの方が刺さりやすいからではないでしょうか?

逆に言うと4BAの方が刺さりにくい。
そして折れやすい・・・と。

実際にほとんどの4BAティップを試しましたが、確かに折れる^^;

ただその中でも特に折れにくいティップ、そして折れやすいティップがありました。

またそれも追々、別の形でお伝えしようと思います。


他に理由ってあるんでしょうかね。

もし主流にならない理由が刺さるや折れる、のみだとしたら・・・

”刺さりやすい”or”生きたダーツ”

そのあたりの選択・・・なのかな?

折れる=ストレス

というネガティブな印象を受けますが

僕は”折れる”って事は『曲がらない』とも言えると思ってます。

まぁ、曲がる前に折れるだけなんですが笑

でも物は考えようでして

曲がったまんま投げて反応しない・・・交換の時期をついつい逃してしまって1投無駄にしてしまう。。。

なんて事を防ぐにはあえて”折れやすい”ティップを選ぶのはありなのかな?とも思います。

とはいえ僕は折れにくいティップ使ってますけど。笑

個人差ありますが、あのティップだとマジで長持ちします。

ただ圧倒的に売ってないんです・・・

今のところネットでしか買えない。

残念ながら。

今度折れやすいティップ、折れにくいティップの紹介でもやろうかな。笑

多分全然違うし、あんまり売ってないから知らないだけやと思うんですよね。

僕は性格上全部自分で試した上で、個人的な感想をそのままお伝えしてます。

微妙な違いだったら個人差レベルなんでしょうが、あれは明らかに違う気がします^^;

ただ、それぞれがメリットがあってデメリットがある。

絶対的正解とかじゃないので。

でも4BAのマイナー感が、ティップや刺さりだけの問題なんだったらもったい無いなー。

ただそれだけです。

ソフトダーツ、刺さってなんぼ?
僕は反応してなんぼちゃうの?
と思ってます^ ^

そんな4BAオンリーのもうすぐ発売のバレルはこちら→考案バレルPRESISTについて - "森田一也"そのうち全英泣かします(´・Д・)」