"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

PRESIST付属のフライトが優秀なので。

どうも森田です。

 

昨日はティップの話でしたが、続きましてフライトの話。

 

こちらはさらに個人の好みとかダーツの飛び方や侵入角にも影響されるのですが

 

基本的に

 

硬いと弾かれる

柔らかいと拾ってくれない

 

かと思います。

 

特に「硬いと弾かれる」を嫌う人多いと思います。

 

でも弾かれた故に入っちゃった、みたいな事もありませんか?笑

 

僕の場合はボードへの侵入角が並行に近い(やや上向き)為、少しその恩恵を受けながら入れる事も多々あります。

 

入るかどうかは別にして。笑

 

ホップ軌道に関して言えば(上からのドロップ軌道は不明)スティールに近いスタッキングも可能だと思ってます。

 

実際まぁまぁ有効です。

 

その際に硬すぎても柔らか過ぎてもダメで

 

【ちょうど良い硬さ】

 

が欲しかったんです。

 

これも色々と試しまして、それと並行して私が理事を務める プロ野球関西独立リーグ「ゼロロクブルズ 」のPRの一環として

 

"オリジナルフライト"

 

の製作を試みました。

 

※これはPRESIST販売特典のものです。

f:id:kaz_ace:20190515100508j:image

 

 

ここからは完全にラッキーだったんですが、ある業者さんにサンプル依頼をかけ、サンプルが送られて来た時に

 

「これ、ちょうどええやん!!」

 

ってなったんですよ^ ^

 

まさに硬過ぎず、柔らか過ぎない。

 

サンプルの中にはもっと柔らかいものもあり、個人差の範疇は十分クリア出来るくらい種類がありました。

 

ただ、僕はその中でも 酒樽工房さんの「フェイズ3w」というフライトが1番良かった。

 

あ、業者さんって「酒樽工房」さんです^^;

 

そして、もうお分かりだとは思いますが

PRESISTには、その「フェイズ3w」を搭載しております。

 

酒樽工房さんのツイッターはこちら→https://twitter.com/sakadaru2

 

オリジナルフライトが作れて、なおかつフライトの性能も優秀。

 

どちらかというと、バレルと同じくらいこちらも広めたい!と率直に思いました。

 

良いものは良い。

 

もっと広めたい。

 

ただそれだけです^ ^

 

ただ、そこには個人差はもちろんあるでしょうしフライトの質にこだわりを持つ人も多数派ではないとは思います。

 

ただ僕のバレルに興味を持ってくれた方に関しては、そのあたりまでこだわってる方の比率は比較的多い気がします。

 

さらにお気に召されるのではないかとも思ってます。

 

特に今回のバレルに付属してるフライトは

 

地元東大阪のPRの一環でもあり、

ゼロロクブルズ

トライ君

も、知ってもらえたらいいなと思っての事。

 

フライトの性能が良かった事は、本当に入り口はただのラッキーでしたから笑

 

PRだけでなく、フライトの性能自体もPRしたくなったので個人的に推させて頂きました^ ^

 

そして、我こそは!というデザインをお持ちの方、是非一度ご依頼されてみると良いのではないでしょうか?

 

酒樽工房さん→酒樽工房 (@sakadaru2) | Twitter

 

でもメインはこっちですよ笑

 

 

宜しくお願い致します^ ^