"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

この先はどうなるか分かりませんが

どうも森田です。

 

8月31日発売予定の

スタンダードより大きなフライト

【Mスタンダード】

 

これを試しに投げてるところなんですがそれをキッカケに色んな軌道で投げてます。

 

というか下向きに出て上向き気味に刺さるホップは投げてません。

 

むしろ上向きに出て下向きに刺さるドロップを投げてます。

 

最初は気分的なものでしたが、僕の最大の欠点でもある"直線的に狙ってしまう"事がこのドロップによって解消されるのではないか?と考えるようになりました。

 

ホップを始めた当初は、持ちすぎて下にミスしてしまう事を許容する意味でホップを選択しました。

 

でも、さらに上を目指す為にはそれすら許容せずにもっと精度を上げる為にもドロップの軌道を身体に染みつかせてみる事が飛躍に繋がりそうな気がしてます。

 

これはやってみないと分かりませんし、急に変化させる事で全てがぐちゃぐちゃになる可能性もあります。

 

現に昨年もホップに変えて、レーティングが15くらいまで落ちて、Rt.17になった時くらいにPRESISTに変えたり、

 

イップスが少しマシになってRt.17になった今のタイミングでまたドロップを始めた事になります。

 

偶然なのかどうかは分かりませんが、少なくともRt.17なんかどうでも良いし、レーティングは勝つ為に目指すところでは無いと思ってるのでいつか自分の試みがレーティングを振り切ったダーツを試合でする為のものになるように取り組みます。

 

狙い方を変える事で見えてくるものがあると思うので、まあ見ときなさいよ。

 

グ!

 

PS.ドロップするなら横擬似入れてバイク気味に投げた方が投げやすいな。