"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

話し合いで解決しないなら・・・

どうも森田です。

 

最近規則規則で生きにくいなぁと感じております。

 

何に?

 

世の中にです。

 

でもそれはルールや規則の前に"モラル"の問題でして。

 

喫煙場所の制限もそう

野球の投手の球数制限もそう

高齢者運転のルールもそう

 

問題が起きて規則が出来る。

 

規則が無くても問題が起きない事が理想なんですが、世の中そうそう上手くは行かないようで。

 

その昔は、言うこと聞かない者には暴力的な制裁があったりもしましたが、それすら今は規制されてます。

 

この暴力に対する制裁も、本来人を動かす、誰かに動いてもらう為にちゃんと頭使って心を動かす為に思考してれば要らない規則です。

 

球数制限も、本来指導者が限界値を見極めて適切に指導が出来れば起こらない議論。

 

喫煙場所も、本来喫煙者が非喫煙者に対する充分な配慮があれば議論の余地すらありません。

 

ダーツのお酒もそうですよね。

 

お酒を飲んで人に迷惑を掛けなければダーツとお酒なんて意味不明(僕にとっては)な議論は起きないし、ビッグトーナメントでの喫煙マナーについての議論も起こりません。

 

古いところでいうと都心部での喫煙マナー防止条例なんか、度肝抜かれましたよ笑

 

小学生か!?と。

 

何回言ってもオモチャで喧嘩する小学生に対してオモチャを取り上げる・・・これと全く同じ構図です。

 

大人のような子供が多いから規則がどんどん増えていきます。

 

残念ながら。

 

守れないなら禁止する。

 

この判断が下るまで、そう遠くないと思いますのでどうか"大人"の良識あるご判断行動をお願いしたいものです。

 

それで経営が、運営が成り立たないならそれまでじゃないかと思います。

 

ここをクリアしないとこの先の発展もありません。

 

この界隈が発展する前に僕がレベルアップして覚醒出来ればそれで良いですけどね笑

 

僕は、誰かからの規則で縛られるくらいなら、自らが自らのルールで勝手に自分自身を律した方が潔いと思ってます。

 

なので今のスタイルになりました。笑

 

グ!