"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

身近な理想を求めよう

どうも森田です。

 

2019年の活動の中で、こちらもこちらで外せないなぁと思って動画を撮りました。

f:id:kaz_ace:20191217153013j:image

https://youtu.be/ebo42_u8m2c

 

内容を抜粋要約すると、人が集まれば必ずヒエラルキーは発生するけど、それに本気で抗う事で生まれるエネルギーもあるんじゃないかって事です。

 

今の時代を作ったのは良くも悪くも先人達で、そこに対する一定のリスペクトは必要ですが、変革の発信者はいつも【よそ者・ばか者】だったりします。

 

レールから外れたり流れを遮る事ってまぁまぁストレスですが僕はそれ以上に、納得いかない道の上を走る方がストレスです。

 

何かにつけて、文句や不満を言うのは簡単ですがそれじゃなにも変わらないです。

 

だから、環境を変えたかったらまずは内から。

 

その環境というのも常に他人で構成されるものではなく、自身も含めて環境です。

 

環境というと自分と切り離して考えがちですが、自分も身を置いた場所という意味では自分も含めて環境です。

 

だから自身が変われば幾分か環境は必ず変わります。

 

そんな意識を持つ事が、自立とか社会貢献じゃないかなという意味で今のダーツプロを取り巻く環境はいかがですか?

 

という観点から話を進めたつもりです。

 

チャレンジに失敗はないですから、それぞれの環境でチャレンジの連鎖が起これば楽しくなりそうだなと個人的に思っています。

 

https://youtu.be/ebo42_u8m2c

 

こちらも良かったらどうぞ^ ^

 

動く森田一也→ https://www.youtube.com/channel/UC1a_DkApLrXxes4J6GWWYug

書く森田一也→ http://kaz-ace.hatenablog.com

呟く森田一也→ https://mobile.twitter.com/kazuya_morita

売る森田一也→ https://presist.booth.pm

 


昔の森田一也→ https://storys.jp/story/12008