"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2本持ち時のアレンジメモ

どうも森田です。

 

過去にアレンジについて3本持ちや1本持ちの場合を書いた事ありますが、意外とアレンジミスが起こりやすいのが2本持ちのときです。

 

例えば244残りで3本持ちだと、なんの迷いもなく20を打てます。

 

ところが1や5に外してしまうと243や239になってしまいそのまま20シングルに入れてしまうと223や219に・・・

 

この数字になると「やってもたー」と初めて感じれますが、3投投げる前にある程度の打ち筋を決めていればこそ、ミスショットによって現れた2本持ちNGナンバーに気付きにくいです。

 

僕もたまにミスります^^;

 

 

なので

 

199

202

203

205

206

208

209

 

 

199〜209

 

239

242

243

245

246

248

249

 

239〜249

 

この数字になった際の2本持ちの時は注意しましょう。

 

というメモでした。笑

 

グ!