"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PDLマスターズ

どうもエース森田です。昨日はPDLのマスターズにギリギリのギリギリで残りまして、参加して来ました。場所はLOCOLOCOさん。16人のシングルエリミネーション5regのトーナメント。簡単に言うと負けたら終わりってやつですね。 初戦は3-1で勝ち。01が酷かった・…

裏技

どうもエース森田です。先日買ったバレルがどうしてもどうしても引っかかるので、またまた裏技を使って来ました。笑前回は使用済みバレルを試合前に借りるって裏技でしたが、今回は買った店に行ってほぼ新品の僕のバレルと試投用バレルを交換してもらうとい…

身体のヒントを基に

どうもエース森田です。ここ数日、筋肉がかなりパンパンで身体を動かさないとダーツが届きませんでした。その理由を色々と試してたら、やっとそれらしい原因が分かりました。 理屈でいうと狙う意識が先行し過ぎると身体が突っ込む ↓ 身体が突っ込むと肘が下…

疲れて来てる事にヒントがあると思うんですよ

どうもエース森田です。昨日も結局5時間ほど投げてしまい、段々投げれなくなってきました。 最後は身体を動かしながらでも、ブルパしたりカバーしてましたが、クリケットのトリプルはダメでしたね^^; でもこの身体動かしながら投げないといけなくなる身体の…

手応えと手応え

どうもエース森田です。昨日は多分初心者みたいな投げ方してました笑なんか力が入らないから身体ごとターゲットにぶつける事でしか投げれない感覚。それほどまでに身体を追い込めた(良いのか分からん笑)それでもブルパを出せた、クリケット6以上も何度か出た…

狙い方を変えてみた

どうもエース森田です。PERFECT直前から少し狙い方を変えた話。3日前に水曜リーグのリーグ戦で実は全く入らなかったんですね笑スタッツで言うと80の2.5くらい(゚o゚;;Aフラありませんやん!!!って今思いましたが。その時の狙い方というか投げてる時のイメー…

京橋グランプリの結果

どうもエース森田です。京橋グランプリ、ロビン落ちしました(゚o゚;;初戦は同じPERFECTプロの渡邊君。1発目のゼロワンは誰とやっても勝てないくらいブルが入らなかったのですが、次のクリケットで巻き返して3レグ目・・・カットしてもプッシュがとりあえずト…

開幕戦から一夜明けて

どうもエース森田です。昨日は開幕戦のロビンを1位通過でスタート出来ましたが、二回戦で負けました。終わってみれば力負けでしたが、それ以上に自分のダーツが出来なかった。させてもらえなかった、という方が正しいかな。逆に相手にされたダーツはいつも自…

いよいよ

どうもエース森田です。明日いよいよ開幕戦ですね。 プロになって1年経ってないですが、自身2年目のシーズン。昨年途中にプロ資格を取得したので、開幕戦は初参戦です。昨年より上手く強くなった自信はあります。その自信を確信に変えるためには、結果しかあ…

PERFECT横浜のロビン表出ました

どうもエース森田です。開幕戦、こんな感じでスタート。相手が誰であっても、01は一本でも少なく上がる クリケットは相手より打つそれ以上でも以下でもないです。そのために何が出来るか?残り3日、少しでも上手くなるために練習します^ ^グラッチェ!

PDL最終戦

どうもエース森田です。今期も早くも最終戦で、めちゃくちゃ面白い事になってました。首位チームが全試合先に消化して、僕らは2位。 そして最終戦は3位と対決。14勝したら逆転して優勝。 9敗したら3位転落。2位までが昇格圏内なので、相手も必死。もちろんこ…

569杯

どうもエース森田です。昨日は569杯という高槻の6店舗?!ほど合同のシングルハウストーナメントに参加してきました。フォーマットが501セパダブルアウトなので、仮想PERFECTには持ってこいの大会。しかし人数が多過ぎて、待ち時間がえげつなかった。10時半…

本日はここです

どうもエース森田です。今日は金曜なので Aceで投げてます^ ^投げ放題1000円ですし、投げ込みましょう!店は18時から、僕は19時から。 店は4時まで、僕は眠くなるまで。グラッチェ!

平場で勝っても・・・

どうもエース森田です。先日、プロテストのあとSHOW TIMEに顔を出して久々に行きたいなーと思い、昨日はMIYABIさんに行ってきました。地元以外に行くダーツバーはほぼほぼ限られてて、その中の一つ。理由は1人でダーツバーに行けないから笑今思えば守田さん…

そろそろPERFECT横浜

どうもエース森田です。今月18日は、自身にとって2年目のPERFECTが開幕します。 もちろんエントリー完了し、準備も順調に進んでます。昨年以上の結果を出すために今夜も練習です。梅田行こうかと悩んでます笑グラッチェ!

悪いなりに

どうもエース森田です。昨日は3時間ほど、メドレーを申し込まれ対戦してましたが、感触はとても悪くてなんじゃこりゃー状態。クリケットも3点台がチラホラと出るし、01も100前半が多い。これは仕方ないとしてもどうしてもプルパーフェクトや9マークが出ない…

PDLの結果は最終戦で

どうもエース森田です。昨日はPDLでした。ゼロワン30以上、クリケット4.0以上は難なくクリア。感触はそんなに良くなかったですが、自身のベースが上がって来てるのかなと実感します。1位との差が16ポイントで最終戦へ。しかし1位の残り試合がもう無しなので…

試験官としてのプロテスト

どうもエース森田です。昨日はPERFECTプロテストが大阪で行われました。場所は難波のダイジェスト。 昨年3月27日、僕も同じように受講者でした。練習スローなど見てると、みんな上手だなぁと思い試験が始まりました。140点スタートで幸先良くスタートしても…

プロテスト

どうもエース森田です。明日は大阪でPERFECTのプロテストが行われます。昨年は、忘れもしない3月27日。※これは去年のもの。 今の実力でプロになってどうすんの? JAPANのテスト受からんからPERFECTなんやろ? プロって肩書きが欲しいだけやろ? まぁ色々言わ…

次はPERFECT準優勝のあの方と

どうもエース森田です。昨日は北新地gladで昨年のPERFECT福島と新潟で準優勝された守田さんと練習。一ヶ月以上ぶりなんですが、個人的には「一ヶ月で俺こんだけ成長しましたぜー!」って意気込みで行くので、練習というよりかは、模試のような感覚^^;笑 僕の…

JAPAN8との地域リーグ

どうもエース森田です。昨日の水曜日リーグは、地域リーグながらプロもたくさんいて特にJAPANプロが多い地域なのでここ1年ほど参加させて頂いているリーグ。 そこでオオトリのシングル2戦は、各店舗のエースが出てきますのでほとんどプロが出てきます。そし…