"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッツ間違いは誰の責任か?

どうも森田です。 あまりこういう問題に口を挟みたくないので、ほっとこうと思いましたが ・自分の所属してるプロ団体 ・所属プロ自体の様々な見解 以上の事から規則に則った事実のみ書こうと思います。 まず、スタッツ計算に関して事務局(PERFECT側)に責任…

趣味でも成長を推奨する理由

どうも森田です。 ダーツに限らず、な話でもありやはりダーツに当てはめて「いちプレイヤー」として物申したい事がタイトルの通りです。 やんわり言えば「楽しみ方」に落ち着くのだと思いますが。 ダーツの中で、僕はカテゴリーで言えば「プロ」です。 ここ…

【PRESIST】試投用バレル

どうも森田です。 オリジナルバレル発売後に、試投の出来るショップはないか?と多数お問い合わせ頂き当初は予定しておりませんでしたが本日よりダーツショップに置いて頂ける事となりました^ ^ バレルの紹介はこちら→http://kaz-ace.hatenablog.com/entry/2…

トーナメントの価値を上げるには?

どうも森田です。 SNSでいくつか「プロトーナメント」の価値を上げる事や今後の方向性について書かれてたので、僕なりに書いてみようかと思います。 というより、僕自身先日の放送インタビューでもありました通り「プロ野球関西独立リーグ」の球団GMをやって…

PERFECT 復帰戦

どうも森田です。 3月の石川大会を最後にPERFECTを休戦してましたが、約3ヶ月ぶりにPERFECTに参戦して来ました。 当初は納得のいく形を作れるまで休戦する予定でしたが、腕が出ない状態は何とか脱する事が出来た事と現時点でどれくらい打てるのかを確認する…

少しゲスいマウント野郎との付き合い方

どうも森田です。 タイトルの事をゲスいとは言いましたが、一番ゲスいのはマウント野郎なので包み隠さず正体を暴いていきましょう。 まず、これはダーツに限らずいてます。 残念ながら。 逆に言うとダーツ特有の現象ではありません。 ただ一つ特異なのは「レ…

PERFECT京都の予選ラウンドロビン

どうも森田です。 先日、PERFECT京都は僕にとってはプロテストの再試験って話しを、書いてましたがそれに相応しいテストが出題されました。 いつもだいたい1人くらいは有名選手と当たったりはしてましたが、上位ランカー2名同時は初です。 それに、今をとき…

プロとしての振る舞い

どうも森田です。 あまり辛口な事は書かないんですが(自分の事は別)今日は少し書こうかと思います。 僕自身はダーツのプロとして活動はしていますが"プロとして"なんて事はそこまで深く考えてはいません。 むしろ目標に対して、今自分は何をすべきか? その…

プロテスト

どうも森田です。 昨日はPERFECTのプロテストが大阪で行われていました。 段々大阪開催のPERFECTプロテストが定着して来たからか、空気が緩い気はしましたが笑 他の会場は知らないのですが、大阪の場合は練習台の電源が入ってなかったりするので、結構暗いん…

なんか伸びていく

どうも森田です。 昨日いよいよ発売となった オリジナルバレル"PRESIST" https://presist.booth.pm/items/1323149 予約販売だけでも奇跡なのに、さらに昨日も数本手にとって買って頂く事が出来ました。 実際投げてもらった感想として多いのが 「なんか伸びて…

森田一也バレル『PRESIST』

どうも森田です。 いよいよ本日が発売日となりました。 まずは商品販売ページがこちら→https://presist.booth.pm/items/1323149 続きまして付属しているフライトのご紹介→ youtu.be 記事はこちら→http://kaz-ace.hatenablog.com/entry/20190515/1557882499 …

おすすめのティップとは?

どうも森田です。 けっこう前になるんですが、4BAティップにおすすめのものがあるという記事を書いたかと思います。 その記事がこちら→http://kaz-ace.hatenablog.com/entry/20190514/1557811394 そしてそのアンサーがこちらになります。 youtu.be この動画…