"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首位陥落どころか・・・

どうもエース森田です。PDLの話なんですが、AディビジョンからBディビジョンに降格して、首位で再びAに返り咲こうと意気込んでいましたが、現在は3位。残留圏内ですが昇格圏外です・・・僕がもっとディビジョンマスターズではなく、地区マスターズに出れるく…

個人的に大事なチェックポイント

どうもエース森田です。ダーツを始めた時から、正確には始める前からこれだけは外しちゃいけないと真っ先に感じてたチェックポイントがこちらです。[※画像はどこからともなく拝借しましたm(__)m 肩のゼロポジション。これ、何? というと肩関節が一番リラッ…

あらららら・・・

1100点トライ。こうやって一回一回写真に撮りながら自分にプレッシャーを与える。よしよし。さぁ行くで!1投目Bull・・・からの 2投目、あららららら・・・ん?まだ1100点あるぞ?3投目ねじ込む。はい終了。 3本外しは何度もあるんですけも、2本外し以降にな…

練習は裏切ります

どうもエース森田です。最近ダーツを始めた方や、僕よりダーツ歴が長い方、様々いるのですが、練習の定義が凄く皆さんバラバラだと感じます。僕はダーツ歴が長いわけではないので、まだまだ投げ込みが必要で1日平均でだいたい4時間以上は投げてます。これを…

気持ちの持ち方

どうもエース森田です。最近練習の時の意識の上で変わった事が一つあります。大体3種類くらいあるんですが、それが以下の通り。 ・1ビットズレオッケーカウントアップパーフェクト ・フライト当てカウントアップ ・マストハットカウントアップ 一つ目は1ビッ…

久々のPDL

どうもエース森田です。昨日は久々のリーグ。首位を走るチームに5-10で敗戦m(__)m901のトリオスでノーブル2回、501シングルで後攻からのノーブルスタート。。。散々でした。 とはいえ、感触は悪くなく帳尻合わすかのようにハットも出るし、クリケットでは9マ…

練習で出来る事、試合で出来ない事

どうもエース森田です。昨日のroad to 台湾予選は、JAPANの菅選手に敗退。 練習通りとは行きませんでしたが、練習通り出来た事もありました。局面局面での心理状況が微妙に手元に影響する事が良くも悪くもありました。どーいう心理状況が自分で一番しっくり…

JAPAN入れ替え戦

どうもエース森田です。先日一緒に練習してたJAPANプロの1人、中西信プロがベスト8に進んでおりました^ ^よって、次戦は入れ替え戦スタートになります^ ^プロの世界で結果を残すって凄い事です!僕の方も、早くPERFECT開幕しないかと今から待ち遠しいです。…

練習相手

どうもエース森田です。昨日はJAPANプロ2人と練習してました。そろそろ北新地の守田さんのところに行きたいなぁ、というか行こうかなと思ってたところで「練習相手してー」と言われて、あっちは土曜試合やしなーと思いつつ行ってきました^ ^JAPANプロ2人って…

マスターズの結果

どうもエース森田です。昨日の結果は、二回戦で敗退しました。。。2レグ先取して、4レグ目のクリケット。最後ブル入れたら勝ちの場面で外してしまう致命的なミス。から最終レグで後攻01で4ラウンド上がりで終了m(__)m フォーマットが変則で 701(MO).CR.501(…

リーグの前にマスターズ

どうもエース森田です。今年に入って、正確には去年からだったみたいですが、一周回って全く関係のないいざこざに巻き込まれてました^^;笑などなど色々と心身的にも一般的には参るであろう事が多々ありました。しかし、そんな状況でも自分の力を発揮出来るの…

忘我カップグランドファイナル

どうもエース森田です。年間ポイントランキング上位16名によって行われるグランドファイナルなんですが、なかなか予定が合わず参戦出来ない事が多かったですが、無事16番目に滑り込み参加出来ました笑ロビンでランキング1位を倒し、そのまま勝ち進みたかった…

ろーどとぅー台湾

どうもエース森田です。今日から3日連続で試合が3試合。一発目の今日は「road to TAIWAN」の店舗予選。予選通過者が本戦に進めるのですが、無事全勝で1位通過出来ました。半分以上JAPANプロ?!だった気がします。しっかりと投げれましたし、相変わらず20ダ…

あけましておめでとうございます(^-^)/

どうもエース森田です。正月の三が日は、みなさんあけおめ投稿ばかりだったので自粛してました笑みなさん改めて今年も宜しくお願い致しますm(__)m さて2016年は、ダーツ始めてちょうど1年でAAに乗ったもののすぐにAフラに戻り、くすぶり始めたところからのス…