"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラファンでツアー費賄うのはちゃうやろ

どうも森田です。 あるプロがタイトルの事言うてましたが、クラファンってそういうのじゃないと個人的には思ってます。 結果的に、ツアー費がまかなえましたならオッケーでしょうけど。 事実、僕はダーツバレルやらの販売でツアー費を捻出してました。 これ…

丁寧な検品作業

どうも森田です。 ここ1ヶ月ほどは一投一投の精度を上げる、というか精度の低い一投を無くす事を第一に投げてました。 しかし、試合で通用する投げ方を求めていくと丁寧さよりもなんとなく投げた時の精度(精度って言い方も良くないかも)を高めていく方向性を…

ええ感じやのになぁ。。。

どうも森田です。 昨日は久々のリーグで、3試合出て全部勝ったんですが内容が宜しくなかった。 イメージより3ビットくらいグルーピングが悪い感じ。 感覚は徐々に良くなって来てますが、呼吸するように120-5には程遠い。。。 程よいテキトー感がダーツには大…

乗せる?引っ張る?置く?

どうも森田です。 過去の動画と自身の癖からどんなイメージを定着させると良いのかなと考えてました。 どうしても直線で狙ってしまうがためにリリースが前になり矢速で高さを保つ事で取り繕ってる癖。 前で離しすぎると力不足を体が認識して手が出なくなる。…

L styleのファントム投げてみた

どうも森田です。 特に誰も言いませんが、コンドルアックスの対抗馬になりうる商品って位置付けですよね。 しかもコンドルアックスの弱点でもある重さもある。 そんな期待を込めて投げてみた感想です。 コンドルアックスの利点は硬さじゃない事を再確認しま…

肉離れ・・・

どうも森田です。 2月途中から「おや?これじゃね?」という謎の手が出る感覚から あと一歩でSAまで来ました。 感触はやや不安ですが、ここは復路の強み。 野球してる頃は、関節などはめちゃくちゃ理想的な柔軟性と強度を誇ってたのですが下半身の大きな筋肉…

この1週間でホンマに変わった。

どうも森田です。 昨日(3時間ほど)の平均 01は途中というか半分くらいセパブルでやってたので平均は下がってますが、ファットの平均は110くらい。 一瞬で感覚的には弱いSAくらいにはなって来た気がします。 感触は良くないですけどようやく"悪い"が減って来…

JAPANのプロテストってさ

何回もやるもんちゃうと思ってる派です。 極々近しい人には、 シュートアウト1000円以内 トータル5000円以内 これ以上要するようなら、まだプロの技量にないから出直しなさいよ。 と伝えてます。 これはあくまで個人の感想です。 何回も受けれるテストってテ…

プロなら文句言うなよ

どうも森田です。 PERFECT開幕戦、新台を使う事に賛否ありましたけどプロなら団体のルールに則る事は大前提。 分からないーじゃ「アホか」って話でしょ。 分からないなら調べる、そしてプロ以外の人に教える事までがプロとしてワンセットちゃう? あんたらが…

第三次バレル構想 PRESIST-3rd

どうも森田です。 今は暫定的に自身考案バレルPRESISTの前身といいますか、参考バレルの一つでもあるTIGAのバレルを使ってるんですけどイメージとしてはアクセルを踏んでも進まない軽自動車のようなイメージ。 なので割と力ずくで入れがちなんですが、そこを…

下手くそほどアレンジ覚えよや

どうも森田です。 タイトルちょっと過激ですけど、下手くそというのはモノの例えでご勘弁を。 アレンジって極論思ったところに投げれたら、ファットブルの場合はbullと1シングルに投げられたら良くてそれ以外不必要・・・って理屈になりますよね。 でもそう…

感触は過去最高

どうも森田です。 手が出る感覚が定着してきた。 過去最高の感覚です。 なぜ入らなかったんだ? という疑問が少なくなり、〇〇ができてないから入らなかった的な因果関係も客観視出来る事がまさに往路で気づけなかった復路の強み。 次は手が出る事に慢心せず…

昔の悪いくせ

どうも森田です。 昔の悪い癖、離すのが遅かったり肘が下がったままリリースしたり。 その全てが積み重なってイップスになってた事がよくわかってきた。 行き止まりまで行ったら、引き返してもそれはそれで前進してるし初めて見る往路に対して、逆から見る復…

リーグ弱いなぁ。。。

どうも森田です。 なんか高校の時思い出しました。 10回やったら9回勝つ相手に余裕こきて後半になるに連れ焦りだし、相手もぐだってるのに自滅してしまうパターン。 そんな感じのダーツをしちゃったなぁと。 舐めてるわけではないのですが、手が出る事 に対…

やっと見れる数字になって来ました。

どうも森田です。 相変わらず腕を出す、感覚を重視の状態で投げつつですがまぁまぁまぁ最低限の数字が付いて来るようになって来ました。 120の5くらい息を吐くように打てる状態がボーダーですが、やっと腕が出てきて指の当たり方とかがまだまだ出鱈目な状態…

4月名古屋 6月京都 11月横浜 12月幕張

どうも森田です。 実はやっと兆しが見えて来ました。 まだ未定ですが、やっとPERFECTの日程見てみよか。 という気持ちになれました笑 感触は良くなって来たのと、やっと技術の上乗せが可能かなという状態になって来ました。 今までは腕が出る出ないのレベル…