"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

先日の誕生日のお祝い

どうもエース森田です。遅くなりましたが、先週は恐れ多くも誕生日のお祝いをいくつかして頂きました^ ^ お酒も珍しくたくさん飲みましたが、やはり好きなのは甘いものです笑でも一平ちゃんのショートケーキは地獄でした( ̄Д ̄)ノ大御所からの悪ノリに近いお…

今日は水曜リーグ

どうもエース森田です。ダーツの状態が悪過ぎて、原因もなんとなく分かってるものの、何となくしか分からず、誤魔化し誤魔化し投げてました。 そんな今週月曜もリーグ戦で、6勝7敗で最後のシングルに回ってきました。 悪いとかそんな事言ってる余裕なんてな…

よーし、復調の兆し。

どうもエース森田です。今月でダーツ始めてちょうど2年。30歳で始めたダーツも、昨日32歳の誕生日をめでたく?!迎えましてダーツ歴も2年を数えました。正直、2年前はプロを目指したわけでもなく、飲み友達がダーツを始めるっていうそのついでで始めたダーツ…

PERFECT1年目

どうもエース森田です。先日のPERFECT名古屋大会で、ひとまず僕のPERFECT1年目は終了しました。 ダーツ始めてもうすぐ2年。過去の野球から、身体の仕組みから逆算して自分なりに理論を駆使して試行錯誤して今に至るのですが、正直まだまだ仮説はあっても「こ…

重心の取り方

どうもエース森田です。ここ10日くらいかな?!めちゃくちゃ状態が悪くて、入る入らない以前に気持ち悪かったんですね。とにかくリリースがバラバラで。それがどこが原因なのか、分かりながらも投げる瞬間の話なので、ふとした時にそれが出てしまってまた…

知識と経験

どうもエース森田です。今日は少し引きこもる事になってたので、久々に過去に見た事のある対談動画見てました^ ^見てたのは、T-BTVで昨年浅田斉吾さんが出てた時のもの。昨年も見たことあったんですが、今改めて見ると印象が全然違いました。斉吾さんの言っ…

PERFECT名古屋大会に向けて

どうもエース森田です。昨日はシングルトーナメント。負けちゃいました^^;しかし自分の中でやりたい事も出来ましたし、満足です。まぁでもPERFECTで勝とうって人間が、そこらへんのハウス、ましてやシングル戦はオートハンデであろうと負けたらあかんやろ!…

本日金曜は恒例の?

どうもエース森田です!本日はAceのシングルトーナメント。ダブルスのハウスが多いですが、最初の頃って「相方誰に声かけたらいいか分からない」 「迷惑かけられないし」 「もうちょっと力付いてからなら・・・」そう思って敬遠しがちだと思います。 そんな…

投げ込みました

どうもエース森田です。昨日は夜は投げれなかったので、夕方の早い時間から投げ込みました。 ただ投げるじゃなくて、色々と試しながら投げてたんですが最後の30分くらいで「これだ!」と思う感覚を持てました。Phoenixで練習してたので、フルスタッツで5点前…

ハウストーナメント2連発

どうもエース森田です。先週金曜日は忘我東大阪で行われたシングルトーナメント。オートハンデ戦の501.501.501なので正直きついかなーと思いつつ「絶対TONキープ、いかにハットでプレッシャーかけれるか?」っていう自身への課題を持って臨みました。3勝1敗…

グリップに意識が行き過ぎて・・・

どうもエース森田です。数日前まで、フルモデルチェンジしたグリップがしっくり来るようになって「そろそろいけんじゃね?」と思った矢先、全然入らなくなって。うーん、グリップが・・・と言いながら実は内心気付いてた気がします。というかグリップはしっ…

火が付いた一言

どうもエース森田です。グリップ変えて違和感や不安しかなかった状態から、だいぶ自信持って打てるようになって来ました。正直、前のグリップの方が良かったと言う人もいたりして正直「迷う」事もありましたが、最終的にとりあえず入れたら正解やし今後自分…

練習方法 その1

どうもエース森田です。昨日、ダーツバーACEでインストラクターののち、家の近くのダーツバーに少し顔出してきました。そこは最近ライブ2を導入したお店で、これからダーツをはじめようって方が多いお店。そこから何人の人がある程度形になるまで続けられる…

え、なんで緊張するん?

どうもエース森田です。グリップ変えて、そこそこいい感じになって来て(変える前と遜色ないレベルまで)さあここからってところで、今日はリーグ戦。試合に比べたら緊張しなくて当然だし今まで緊張しなかった。ところが、めちゃくちゃ緊張しました。というか…

変化と進化は紙一重

どうもエース森田です。やっぱ続ける勇気と壊す勇気、どっちも必要だと感じた話。「そのグリップじゃ勝てへんで。」 あるプロに言われました。その辺のプロの話は正直右から左の事も多いんですが、もちろんそうじゃないプロの方と認識してる人の話。すぐさま…

PERFECT横浜

どうもエース森田です。結果から言うと1勝3敗でロビン落ち。 最近では、ロビンは抜けれてたのですが、ランキング20位以内が2人、50位も1人いるロビン。と言うのは知ってましたが、今の状態ならなんとか食いつけるんじゃないかと思い臨みました。しかしレグ負…

感覚+視覚で狙う

どうもエース森田です。今日は約4時間ほど、集中した時間を作って練習すると決めてました。それも一投一投の間隔を空けたり、ラウンド毎の間隔を空けたり。いついかなる状況でもしっかり投げる能力を養うために。行きたいダーツバーも結構あったんですが、最…

超変革

どうもエース森田です。夏を過ぎたあたりから、密かに取り組んでる事があります。それはグリップの大改造。そのグリップじゃ勝たれへんで!と言われてから、試行錯誤を繰り返して、現行のグリップと並行して取り組んでます。だからよく迷子になる事もあり、…

昨日の練習会

どうもエース森田です。昨日は練習会でしたが、JAPANでは入れ替え戦やらそれ以上の実績ある方、PERFECTでは準優勝やベストいくつか忘れましたが、とりあえず僕の実績や能力ではハナクソレベルのメンバー。の中で、やりましたがやはり勝てない。 今のままやっ…

昨日はハロウィン

どうもエース森田です。昨日はハロウィンでしたが、練習日。今日も、大阪マラソンですが、練習日。昨日は悪かった時の自分と良くなってきた自分が融合して、とんでもない感じになってました。 イメージで言うと、トリプル率は上がって、スタッツは下がる感覚…

さあ反撃や。

どうもエース森田です。ダーツが上向きになってきました。とは言っても、元々大した事ないので誤差でしかないですけど^^;ただ前に比べて圧倒的に違うことは、具体的にここをこうして入れてる感覚があるという事です。前まではなんとなく入ってたから、ふとし…

願わくば届け

どうもエース森田です。履正社の山口裕次郎くんが指名拒否するみたいですな。ドラフト入団拒否 問題どこに | 2016/10/25(火) 8:32 - Yahoo!ニュース 僕は一応OBなので、去年の段階からスカウトの方や監督からは「実は今年寺島だけちゃうねん」と聞いてました…

視点変えれば

どうもエース森田です。昨日はゼロ(JAPANプロ松本眞人)がオーナーの疾風でハウストーナメントがあり、参加してきました。前日PERFECT静岡に参戦し、帰宅は夜の3時。夜静岡の清水港で飯食ってたからですが。そして疾風のハウスは9時受付。かなりのタイムスケ…

もう二度とこんな気持ちになりたくない

どうもエース森田です。PERFECT静岡大会は、ロビン2勝2敗+2からの決勝トーナメント一回戦負け。悔しい気持ちとはまた別のような感情。 俺もっとやれるんやってとこ見せたかったのに、何も出来んまま終わってもた。ロビンも全然入らん、それでもロビン抜けれ…

PERFECT静岡の前日は・・・

どうもエース森田です。昨日少し投げて、あとは飯食ってグダグダと飲みに行ってました。お酒飲んでないけど笑いやー、全然入らんかったんですよ笑眠かったからかなー?と思って、いつもより早めに寝て、いつもよりかなり早めに起きたから、結局それ寝れたん…

同じ過ち

どうもエース森田です。昨日の水曜リーグ、やなわら戦。僕が直感でなんとなく一方的に尊敬してる(あまりよく知らない笑)鹿川さんとのトリのシングル。 めちゃ楽しみにしてたのですが、共に敗戦。しかも6勝7敗で回って来て、2つ取れば勝てる状況。1戦目のクリ…

静岡大会のロビン出ました。

どうもエース森田です。てな感じです。佐々木健光さんは、何度か練習させてもらってます。ダーツショップRにいますので^ ^まさかなーって感じでしたが、プロ取ったばっかの頃はボコボコにされた記憶がありますので、どれだけ成長したかの物差しになると思い…

1つだけ意識を変えた事

どうもエース森田です。少しした事なんですが、01の上がり目の話。なるべく36か32の上がり目を残す事。多少無理してでも残す。どうしても残らない数字になった時のみ40と24のアレンジを使う。これだけでスタッツが変わりました。上がり目のグダグダが少しマ…

アイムパーフェクトヒューマン

どうもエース森田です。昨日は北新地gladに投げに行って来ました。PERFECTプロ守田さんのダーツバー。そのあと別のPERFECTプロの方も来られて、お二人に相手して頂きました。DMCの時も結構打ちたいダーツを打ててましたし、負けはしましたが感触は良かった。…

ビッグラウンド静岡バージョン

どうもエース森田です。昨日はDMCクラシック。 ダブルスはロビン敗退。 プレミアムシングルは初戦敗退。最小試合数で会場を後にしましたm(__)mとはいえ、打ちたいダーツは打てました。詰めが甘いところはありましたが。でも以前に比べて勝ち負けに左右される…